伯父さんが3年前から絵の教室に通ってて今日は絵を見にいきました口笛


私は絵心が無いですが、祖父が若い頃京都で着物の絵師?をしていたらしくその師匠に3年くらい就いて勉強をした経験がある伯父さんは勤勉家で素敵な植物の水墨画を展示してらしたお願い

松、梅、枝垂れ桜、もみじ、山茶花の10F(1Fがハガキサイズ)

私は梅の絵が良かったのでお誕生日プレゼントにねだろうかとニヤニヤ

(図々しいなと娘)


以前、四柱推命で私は知や行動の星か無く笑い泣き衰や比肩があるので職人気質、劫財、食神で

社交的な歴史関係職人


という星があるとわかりました


ナニソレ


美味しい物や綺麗な物が好きでホテルマンの頃は色々な食事を勉強がてら行きましたがそれは合ってました♡


歴史的な職人って伝統工芸人?


着物も草木染めも見るのは大好きだけど仕事にしたいかと聞かれたら


NO


私は飽き性だし、不器用なのでw


おじいちゃんも私が知ってるのは柿農家


ぶどう、梨、里芋を少々


農家には向かないと思って農林高校は考えなかった


まさかの着物柄描く職人さんとはびっくり(・・;)


ひょっとしたら私も…


たぶん、その血筋は絶えてしまったんやろナ~


今日のティータイムのお供

美味しいけど物足りないよだれ


でも絵手紙からやってみようかな口笛