明日は雨らしい…えー

今日も少し降ってて冷たい風は吹いてましたが、青空に春色を見るともう冬じゃないわ~と実感しますニコニコ


今月は月末に4連勤がある。


ナゼ?


最後にこき使う気?


だがしかし、お金は欲しいから頑張るわwww


実は明日は久々の仕事です。

4休でした✨

おかげさまで先週ラストのバタバタはすっかり癒えました。

先週の木曜日にご利用者様の3人を乗せて帰宅する前の出来事その1


排泄介助

リハパンツの中のパッドを自宅トイレに流させないように外す


いつものように外すのみかと思いきや、


ズボンまでアウト真顔


いつもじゃない事が起きる。


ベテラン介護福祉士さんが居ないときに限ってね…


私一人で施設待機中なので、

TV見て大人しくしてるご利用者様の気配をきにしつつ、汚れた服とオムツともちろん御本人と便器と格闘。


送りから帰ってきた介護福祉士さんが、

洗濯機で回ってるのを干してくれてる間、


私は3人連れて行く🚙

自宅で待ってる奥様にペコペコ。

優しい対応でちっとも気にしてなかったけどねニコニコ


2軒目途中で雨☔


2軒目途中で雨降りよる…えーん


小柄なおばあちゃんだからいっそおんぶしたい気になるが、慌てない!

その2

ベッドに入るとさみしい気持ちなのかひとりがイヤとめそめそさめざめキューン


もうすぐお父さん帰ってくるからねっ

(実は2階に居る)


お決まりを言い、鍵閉める。


いつも笑顔バイバイ👋してくれるのにーっ


お次はお弁当とお茶、服薬…

その3!


あの、まさか箸洗ってない?

いつも洗ってあるやん。


ナゼ??


外の水道で洗う。

田舎には外に野菜洗い場がある。

同居しているのにこんな事すら忘れてしまうのかな…男の人って…仕事じゃこんなミスしないやろに。


いっそ割り箸でもイイよ。


お箸やマグカップは毎日の事だから綺麗なのがいいの💢


下着も安物でいいから何枚か欲しいの置き下着無かったよ💢


と思いながら施設に帰った。


とーぜん誰も居ない。雨降りで薄暗い🌧


ベテラン介護福祉士さんがラストご利用者様達を連れてったから。


ら・ら・らむじんくん♪


お疲れさまでした、お先に失礼致しますのメモを書いてたら帰ってきたびっくり


え、私、遅かった?


色々あったからさぁ…


明日は明日の出来事ダヨネ


せめて天気☁になーれ