夢は紅白、親孝行 by純烈

って適ってますがなおねがい


スノームーン


介護施設で働く事を意識したのは高校受験。

卒業で准看の資格がとれる高校か普通科かで悩み普通科を選択。


私は母方親戚の女が医療従事者


通訳になりたいといってた従姉妹も親の大病をキッカケにナースになったけど、

私は、自分の大病指差し


自分が病気して意識改革。


祖父が倒れて一進一退どころかどんどん寝たきりになった時は何もしなかった。


人任せ他力本願で祖父が早く良くなることだけ祈ってた。


病とは、体力と気力を奪い、歳と共に悪化するというのを身をもって体験してからの介護職。


後悔してもお世話したい祖父母はもういない。


お墓参りしても伝わらない。


やれることは生きてる時にやる事。

親の時は役に立ちたい。


スノームーンに願い事🌕


この先の人生が明るく健やかで生活できるよう魅力的な介護施設(ココ大事)で働けますように。


今通院している総合病院でもいいけどニコニコ

なーんて…