2024.1月


2024.2

遠き山に日は落ちて〜♪


雨やんけ!あんぐり

夕日を見て、日が長くなったと実感キューン

したいのに~悲しい


職場良い場所やわ(立地的に)


山に近くまわりは田んぼだらけなのに病院や大型スーパー、JR駅が近い看板持ち

バス停もあるから絶対行けないことは無い。

新しい住宅街とデカい旧名家が混じってる。

大手工場あるからね。日本語ペラペラ外国人もたくさん。

2018年 8/16以降、

身体が以前のように動かん。

◎歩き方

◎姿勢

体幹グラグラ揺れ動くことで以前のように両手でトレーが運べない。地面がスポンジみたい。

洗濯物畳みにくい。

地図が頭にイメージしにくい。

じっと座るや寝ころぶことすらしんどい。誰も何にも言わないけど、MRIでグラグラ動いてるのに。

ちょっと動くだけで息切れしてる。

私の肺活量はヒドイです。

高校の体育教師に

真面目に測れムキー

と言われたけど、私はふざけてないです。

これからずーっとこんな感じで生活するんだと思うとリアル息苦しく怖くて不安も増す。



それでも生きていく

ブラボーです✨

いつかは歳をとり身体が不自由になるのが早くきただけよ♪って今の職場で実感してます。

助けてくれてありがとうと何回も言うだけ。

今は言われる方だからいつかは逆になるんだね。


気合い入れてヨガ教室かチョコザップに行こうかしらん。


春になったら考えよう凝視