娘から可憐なバラの鉢植えがイエローハーツ
実は「鉢植えでも良いかしら?」

って打診があり、、、

勿論、オッケーだし

花の種類も色も希望を伝えていたのです。


ハニバニ、子供が稼いだお金は

どうぞ自分で全て使って下さいな

って、思っています。

でも、「まあ、そう言わずに」って

毎年色々考えてくれて、、、有り難うニコニコ


ハニバニの実母には新茶を🍵

電話がかかってきたので

久しぶりに喋りました。

いつもは留守電にしちゃうんです。

携帯にかかってきたら

「今、外出先だから」って

早々に切ってしまいます。

話すと必ず不愉快な気持ちになるので

ハニバニが学んだ防御法です。

でも、今日は話してみようかと凝視

結果、、、

新茶もハニバニと話せた事も

とても喜んでいたので良かったです。


実は、、、誕生日を忘れられたんです。

数年前まではバースデーカード

ここ三年程はメッセージで

『お誕生日おめでとう』って両親から

でも、今年はありませんでした。

ハニバニは二月、父は三月が誕生月

父の誕生日には焼き菓子を送りました。

父からお礼の電話がきて

電話をかわった母が

「誕生日覚えてたんだけど当日忘れた」

って言ったんです。

思い出した時に「忘れてた」って

連絡くれたら良かったじゃない?

そう思いましたが、言いませんでした。

何十年も続けられていた事が

プツンと途切れて、悲しかった。


私は娘の誕生日は絶対忘れない。