備忘録として、、、ランチ日記メモ
娘のクレカのご優待が3月末までで
あわてて予約したホテルランチ乙女のトキメキ
イタリアンやフレンチも
対象レストランにありますが
前回の『ヘイフンテラス』に引き続き
又々中華を選択。
目黒雅叙園『旬遊紀』でございます。


まだ桜の開花宣言前でしたが
エントランスは桜桜桜


相変わらずせっかちだから
オープン前に到着しちゃって、、、


カフェラウンジ『Pandora』の前を
行ったりきたり、なん往復したかしら
『Pandora』ガラガラなのに
入り口には「本日満席です」って驚き
でね、、、
どのテーブルにもお水が置いてあるの
どういうこと?
お日柄も宜しかったみたいで
礼服姿の方々がなん組も、、、
でもラウンジに入れないから
困るわよね?
よく事情はわかりませんけどね凝視
で、、、
ずっと目黒雅叙園って書いてましたけど
今は「ホテル雅叙園東京」なんですね驚き
2017年の4月~変更されたんですって。


さてランチ乙女のトキメキ
可愛いお品書きは手作りかしら桜


まずはスパークリングで乾杯シャンパンシャンパン


本日の前菜三種盛り
筍と小松菜と白木耳


肉団子入り茶碗蒸し
クリーミーで無茶苦茶美味しかったラブ
季節のカクテル「さくらスプモーニ桜
桜のリキュールとグレープフルーツのカクテル


本日の飲茶二種類(フツ~)


スモールダック
北京ダックスタイル(フツ~)


ホタテのマヨネーズソース(美味)


桜海老とメローの蒸し物
メローがふっくらしていてラブラブ
かかっている餡も美味


上海蟹味噌入り小籠包
全く蟹味噌を感じなかった、、、🦀


焼きそば、つゆそば、炒飯から
ハニバニも娘も焼きそばを選択


タピオカ入りココナッツ杏仁豆腐🥥

前の週が『ヘイフンテラス』の点心だったから
どうしてもそれ系は、、、って感じでしたが
他のお料理は(デザートも)美味しかった飛び出すハート
店内は狭くて古くささは否めないけど
接客も丁寧でよい時間でしたニコニコ