昨日は久しぶりの青空
気温も高くお花見日和でした桜




最近は、歩きながら桜を愛でる
そんなお花見になってます。

気候も良いし、外でビール?ってことで
久しぶりのオペラシティへ
最初は『HUB』に行く予定でしたが
空いてる席がエスカレーターの側で
地下鉄への通路があるからか
もう風が凄くって、、、


お隣の『キンボシパスタカフェ』へ、、、
以前『フローラ』ってパスタ屋さんでした。


生パスタ、もちもちで美味しかったニコニコ

お店の名前調べようとググったら
クチコミがそれはもう散々で
星なんて2.6ポーン
確かに店員さんはビミョーっていうか
人によってバラバラで
テーブルのQRコードからオーダーするシステムなんだけど
その説明もなんか分かりにくくて凝視

ハニバニ達より前からいる年配のご夫婦は
どうやらちゃんとオーダー出来てなかったらしく
「ちょっと遅すぎるわよ!💢」って
ボヤ~っとした店員さん(外国人)が
パスタ持って「◯◯のお客様は~」
って言いかけてる途中で
「どっちでもよいから早く置いて!ムキー
って、凄く怒ってらしたわ。
用事があったみたいで
無言でパスタすすって
あっという間に食べ終えてた。
全然混んでなかったから
そういうシステムの場合
年配者はちょっと気にかけてあげればよいのに
そんな事、思っちゃいましたよ。


帰りがけに
ずっと気になっていたカフェにコーヒー
『uba COFFEE 』コーヒー
『NICE JUICE』ジュース
『the  day BAKES』パン
カフェとジュース屋、パン屋
3つが一緒になってるそうです。
アートホテルズ渋谷の一階(半地下)


カフェラテをそれぞれホットとアイスで
ハニバニはアイス頼んだんですが
すっごく美味しかった飛び出すハート


朝8時からのオープンで
時間的に?(午後2時過ぎ)
ベーカリー部門は売り切れ状態
お腹いっぱいだったからよいけどねニコニコ

回転率あげるために
あえてそうしてあるのか⁉️
って思うぐらい
テーブルと椅子のバランスが悪い。
でも、だからこそ
静かな空間で
サクッと美味しい時間を過ごすのにはピッタリ。
今度は朝の時間に
美味しいと評判のパンを食べたいです。