先日、推し(娘)の推し活に同行しました。
池袋PARCOに常設された
『ちいかわレストラン』ですスプーンフォーク
こちらに入店するにも
「抽選」と言う名のし烈な戦いがあり
なかなか当たらないらしい。


入口ではお三方が迎えてくれます乙女のトキメキ


ボックスシートに応募していたので
見上げれば料理長が飛び出すハート


呼び出しボタンはくりまん🌰


娘とオットはラーメン🍜🍥
『郎』(二郎系)という
シーサーちゃんがバイトしている
ラーメン屋さんの1日店長バージョン


こちら↑はHPからの画像ですが
ほぼ同じ形の提供で、ラーメンも美味❗
でっかいPOPは持ち帰り不可です。


ハニバニは『ちいかわカフェ』の復刻から
うさぎのウラヤハカレーカレー
料理は出来た順に提供になります、と
レストランに入る前に説明がありましたが
なかなかカレーが来なくて
いざ来たら、膜がはっててぬるかった悲しい


サングリアも全然こなくて、、、
お隣の二人組は
全部揃ってから写真撮りたかったみたいで
「サングリアまだですか?」
って聞いてらして、、、
なんと
グラスが足りなくて出せないって
滞在時間は90分なんですが
提供がゆっくりだから焦りますよね驚き


最後にティラミス登場
ピンセットがついていて
「草」(ローズマリー)を抜きながら
ちいかわの草むしり気分を体験します。
ローズマリーの香りが強烈でしたわチュー
草むしりしていたら
「あと10分です」って言われて
あっという間の90分でした。

下世話な話なんですが、、、
お会計、10000円超えでしたよポーン
娘のごちでございますニコニコ

2月中旬からは
「ちいかわ飯店」のメニューが復刻だそうで
それに向けて応募に励んでいる娘
オットも又来たいそうなので
当選したら又々10000円超えね、、、
まあ、当選したらの話なんですがね。
ハニバニは、次回はラーメン食べたいわにっこり

オットの依頼で
お手拭きのパッケージで、、、↓


レジンでこんなん作りました↓


キーホルダーにはしないで
お守りにするんだって、、、お守り?