DVC00501.jpg

DVC00481.jpg

 

2015年9月の沖縄旅行で首里城を訪れました。

 

今朝のニュースで火災を知り、、、ショックショボーン

 

流れ星流れ星流れ星

 

昨日、夕飯後に散歩がてら

 

オットの宅急便を出しに一緒にコンビニへ

 

ハニバニは雑誌のコーナーに居りましたら

 

レジでオットが声を荒げてるはてなマーク

 

レジの女の子もびっくりしてる感じであせるあせるあせる

 

普段温和なオットですが

 

以前別のコンビニのレジの対応で揉めた事があり

 

ハニバニとしては「また?滝汗滝汗滝汗てな心境

 

見てたらその後は普通に話していて

 

無事に出し終えたオットはこちらに来ましたよ。

 

コンビニ出てから「何かあったの?」って聞いたところ

 

本人は大声出してる意識は全くなくて

 

「ヤフオクの送料がかからなくて驚いたのウインク

 

だって真顔

 

たぶんね、すこしづつ耳が遠くなってるんだよね。

 

だから、急に声出したりするときに

 

自分が思ってるより大きい声出してるんですよね。

 

ハニバニ自身もバスに乗ってる時とか

 

普段の65%ぐらいの音量で

 

横に座っている娘に話しかけてるんですけど

 

「お母さん、声大きいよ」って言われるもやもや

 

歳を重ねるにつれ、目が見づらくなったり

 

耳が聞こえづらくなるのは

 

余計な物を見たり聞いたりする必要がなくなるから

 

なんて話を何かで読んだんですけど

 

まだまだいろいろ見たり聞いたりしたいざます。

 

 

 

予約に出遅れてしまったクリスマス・コフレ口紅

 

ポーチがかわゆくて

 

明日の販売に勝負しようか悩み中おすましスワンおすましスワン