weblog 日記を書きはじめるときは、いつも「日記」について書くことにしている。日記そのもの、つまり、日記とはなんであるかに始まり、日記はいかに書かれるべきか、日記でなにを書くつもりなのか、日記の目的は何か、といった事柄についての記述からはじめる。だからもうそういうのは書きません。