年長の頃から定期的に届くチャレンジのDM

チビクマチャンしばらくは自分はやってるから次々に届くと思ってたあの頃可愛かったなぁ✨


学校から帰ってくると必ずポストを覗いてからお家に入ってきて 今日はなかった今日もなかったとDM

何度かやりたいと言われたけどどうしても踏み出せず…。


一年生の時から宿題やるだけで毎日ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ機嫌が悪い30分もかからなそうな宿題を一時間半も二時間もグズグズいってやる

1年ほんと私のストレス

なにか言えばすぐ訳のわからない理由をつけてブーブー文句 そのやり取りがめんどくさい

そうとう性格がひねくれてる

学校では宿題以外に家庭学習をやれと頻繁にお手紙

一応苦手な読解や文章題あとは計算は数こなさないと出来ないかとやらせてるが丸つけがどうしてもチビクマクンのご機嫌とかもあったその日に出来なかったり

出来ても間違ったところをその時に直させる為に伝えるだけで スイッチが入り 最悪なモード私も毎日イライラが限界 なんで毎日こうなるのかなぁ

みんなこうなの?

うちそうとうひどいと思う ここにはかけないくらいひどすぎる 

誉めても喜ばないし

1つの物にたいして毎回言ってることがコロコロかわるそしてかわってるのにそんなことは言ってないとか永遠に話が終わらない私もイライラしてるし向きになってるし大人げないけど負けたくないしひかない

ビデオでもまわしていろんな人に見てもらいたいくらいひどいと思う

特に担任の先生に見て欲しい

ほんと毎日楽しくないしだんだん普通の話をするのも

嫌になるし楽しくないしなにもしてあげたくなくなるくらいどんどん嫌になっていく自分の子供なのに?って思う位辛い 色々と調べると中間反抗期とか出てきたけど反抗期の前にこれ

反抗期どうなるの?

この先このこの子の事が可愛くて好きって思えるとき来るのかな…。そんな毎日

学校から帰ってくる時間が毎日憂鬱でしかない


ちょっと話しはずれてしまったけど

そーーーーとうひどいわけで

私も丸をつけるのも出来ない

直させるのもしんどい

教えても話を聞かない

出来てないところが目立ってきた


もともと勉強が出来ない私がわかりやすく教えるなんてムリだし

そろそろ少しつまずきそうな単位も入ってくるかなと


私が教えるより 誰かに←タブレットだけど教えてもらった方が本人も素直になれるのかな????って思って



今回物凄くしつこくやりたいと言われて

何年も悩んでたけど 申し込んでみた



そして昨日届いてたんだけど

充電もしていざ初期設定

そして同じところで何度も何度もエラーが出て進めない 調べても同じエラーは出ず…。



今日直接電話でやりとり まずはリセットボタン押してください  エラー直りません

次に工場出荷時に戻すがエラー直らず


特になぜそのようなエラーが出るのか教えてももらえず

私も聞かなかったのがいけないけど


結局最後に言われたのがこのまま何度か7/1まで試してください

それでもエラーが出るようでしたらまた連絡して下さいって



???????????後三日も待つの?

出来なかったら連絡って 絶対出来ないでしょ!


出来なかったらまた交換とかでまた数日待つの?


初めから新しいの送ろう


こどもはさー

頼んでから届くまで数日

楽しみで仕方ないくらい待ってるんだよ

それでエラーで出来なくてやりたいやりたいってうるさくて 楽しみにしてたのにママが設定やってくれないからとか文句言われたり


届いたらすぐにいくつかの学習が使えるって話だったんだけど


なんかめちゃくちゃ損してるじゃん


しかも電話の人淡々としてて

口では丁寧に申し訳ございませんと言ってたけど

なんか心こもってなかったし


電話切ってから怒りが込み上げてきたけど

そんな怒りも電話で伝えるような性格でもないし

1人ぶつぶつ家で言ってるけど

たぶん口がうまい人はソッコーでクレームレベルの出来事だと思う

旦那が

契約上まだ使えないからじゃない?とか言うけど

おすすめで8月号がいいって出てきたからやったし

7/25に8月号出きるけどその前に届いたら他のが出きるって書いてあったのに


なんなの!!


自分の子供の頃に何度か頼んでやらせてもらってたけど


私が子供を産んでやらせるのは始めてで

なんか楽しみにしてただけに凄く残念



同じような人いるのかな?って調べるけど全くヒットせず…。


届いて初期設定でエラーしか出なくで進めない人いないのかなぁ?



エラー番号も原因ヒットしないし


珍しく旦那もエラーについて調べてくれてたけど

全然出てこなかったって



私からしても3日長い

子供にしたらもっと長いよね


なんかモヤモヤする



そして今日も夕方あまりにもワケわからないことばかり言ってるチビクマチャンとバトル

なんどもこう言うグズグズを言わないって約束してその日や次の日は何度か守れたり守れなかったり…。

結局二日後にはもとに戻ってるこれの繰り返し


次にグズグズ嫌な態度で文句言いながら宿題の直しとかやったらチャレンジもすぐに辞めるからねって伝えてあるんだけど

そうやってグズグズ なるからタブレットも繋がらないんだよって 言ってしまった


でもなんかやるなってことなのかなって気もしたよね


これをやったからってグズグズは直らないしむしろやることが増えて余計にグズグズして私のストレスが増えそうな気がして…。


どっちにしても

モヤモヤがとれずストレスが溜まりすぎて

コロナでどこも行けないし

何をするにも制限されてて


ストレス発散するところもなく…。

イライラだけが溜まっていく


チビクマクンもいて思うように動けない事も多くて全くストレス解消も出来ない




なんかいいストレス解消ないなにぁ


晴れた日に どこか出掛けたいなぁ

海沿いドライブていい