2000年にて、国際会計ーコア作業

完了。

以降、本格的な公正価値(時価)会計

の適用が、日本の国内でもスタート。

 

不良債権の処理が表面化。

一時はゴマカしていた粉飾処理

が、2001年〜2002年には発覚、

金融不安の再燃。

(ゾンビー既死体の解消を要求)

 

第2次ー森内閣

 

金融再生委員会委員長・久世公堯は

参議院比例選挙において大手マンション

会社から党費を肩代わりしてもらい、

自民党比例名簿上位に登載して当選して

いたことが発覚し、わずか26日足らずで

更迭された。後任は相澤英之が就任。

 

2001年3月、退任前の最後の外遊でも

ロシアを訪問しプーチン大統領と

会談をおこなっている。

    ⬇

2003年の金融再生プログラムに

おいて繰延税金資産の資産計上

監査を厳密化した結果、

債務超過であることが判明。

同年11月に特別危機管理銀行に

指定され経営破綻した。

2002年には定期預金ペイオフが解除されているが、金融システムへの影響を懸念して預金保険機構が全株式を強制取得し

国有化したことで、定期預金ペイオフは

回避された。

ただし後述するように、株券は

無価値となった。

 

菅原文太さん👈引退ですね。

(理由は、上記の関係者だった

 後援者の広告塔の一人でしたかね、

 茂木さん?は、海外だったか?)

 

2001年(平成13年)に俳優の

長男菅原加織を鉄道の踏切事故で亡くし、

周囲に「もう仕事したくない」と漏らしていたが、

2003年(平成15年)放送のテレビドラマ『高原へいらっしゃい』で復帰。

同年公開の映画『わたしのグランパ』で

9年ぶりの最後の主演を果たした。

 ➡確か、けじめの映画だったかな?

  (の記憶あり、そりゃ、覚えて

   いますよ、言わないだけで、

   ある意味、

   揉み消しの映画でしょ、推して、

    ーセカオワ サラバ流)

 

  鉄道事故?

    ➡2020の会計担当部長?

     (那須?ー飲めない でしょ)

 

日本オリンピック委員会(JOC)の

山下泰裕会長(64)は10日、都内で

取材に応じ、経理部長の男性が7日に

電車にはねられて死亡した件について

ーーーーーーーーー

 

 

東建コーポ 

  監査主任ー松◯夏◯CPA

  (かつて、私もかばん持ち

   で行ったかな〜〜〜〜

   否、西田敏行さんの

   あの会社だったか?)

 

大東建託は中井貴一がコマーシャル

していたりその前は西田敏行

コマーシャルしていたのに、

ネットで見たら、驚くほど

大東建託の評判は悪いです。

(そりゃ、そうでしょーーー

  ノーコメント)

 

会計監査人には、2018年7月26日から、

有限責任監査法人トーマツに代わって、

仰星監査法人が就任しております。

 

広告塔

  • 篠原信一(2010年)
  • 山下泰裕(2010年)
  • 菅原文太(2011年 - 2014年)ーーー>チオビタCM
  • 中村雅俊(2015年 - 2019年)
  • 草刈正雄(2020年 - 2021年)

 

高倉健さんあれば、

 菅原文太さんあり。

  (➡日本の男組)

 

Missingー文太さん

26日に葬儀・告別式が営まれ、

文太さんは憔悴(しょうすい)し切った

様子。報道陣に口を開くことはなく、

弔問した親友の長門裕之さんが胸中を

代弁。文太さんは子供が親よりも

先に逝くという、この世の不条理に

愚痴をこぼし「オレ、もう仕事したく

ない…」と口にしたという。

03年4月公開の映画「わたしのグランパ」(監督東陽一)で活動再開。

9年ぶりの映画主演を果たした。

天国の愛息に捧げる思いを込め、

約1年ぶりの仕事復帰。

「たった1年で悲しみが消えるわけ

 じゃない。いつまで考えていても

 加織が戻るわけではない。

 メソメソしててもしようがない」

と前を向いた文太さんだった。