能登、花蓮沖、そして

大分県ー保戸島近くと

地震が続きます。

 

誠に「男はつらいよ、中高年」。

 

補足説明ー2点

① アメリカから見た

  「天皇制」とは?

 

  日本では、天皇制その

  ものを議論する素地は

  ない為、アメリカの視点???

  も当然、存在しない

  でしょ。

 

② 不倫で産まれた

  赤ちゃんから見た

  「自身の20年後」の

  姿とは?

 

  不倫は、道徳違反なので、

  結果、産まれた子供の事まで

  は、誰も興味を示さない

  でしょ。不倫と父親は誰?

  関係で、産まれた子供さん

  集合なるバラエティー番組は、

  存在しないよね。

  せいぜい、文春レベルでしょ。

  臭いものには、蓋でしょうから、

  まあ、「不倫家族」名で、

  映画作成しますかね。是枝殿?

 

  阿闍世、阿闍世の涅槃経でしか、

  説かれない理由の背景?

  (逆に興味を持つ

   人がいたら、それは、

   何故なのでしょうね?)

 

以上、2点について、取り扱うのが、

我が親鸞ですので、その点をよくよく

勘案して、下さいませね。

(自分はスーパーOKでも、

 周囲に迷惑カカル場合もあります

 から、天皇制や神社も、

 戸籍のない子供もーーーーー)

 

秋田からコンニチワ。

1回でも不倫されたら、通常は、

即ー離婚でしょうね〜、奥様方?

不倫相手をこき下ろしますよねー。

旦那を非難すると、返り血浴びる

リスクあるので、不倫相手を攻撃

します、当然。

   ⬇

11月、女優の佐々木希さん(34)が

自身のInstagramで第2子妊娠を

発表しました。

すぐにニュースになり、Twitterでは

なぜか夫であるアンジャッシュ

・渡部建さん(50)の不倫を

思わせるキーワードがトレンド入り

する事態に……。

おめでたいニュースのはずなのに、

「新たに子づくりしたってこと?すごい」と驚く声や、「理解できない」といった

ネガティブな声も多く聞かれました。

“サレ妻”が、別れるどころか子どもを

産むと決意する心理とは?

 

 

 

問題は、この第2子の20年後、

何を思うだろうか?

やったら倍返しだ!の悲劇が、

スタートライン。

 

陽子曰く、

 題名ーさよーなら父さん、

     またいつか!

  実の父が、娘にーーーーー

  (娘➡人として、深いでしょ。)

 

噫、弘誓の強縁はーーーーーー

 

受けましょう、このご縁こそ、

親鸞のみが、対処できる

あをくさ90のお話し、

つまり浄土真宗なんでーーーー。

(このテーマで、執筆されたのが、

 ドラマ「教行信証ーあをくさ90」

 です)