わが使命ー「自分自身(Myself)」

  ➡「人間としての証明」

     =「教行信証」入門

 

    副題ーHelp myself.

          ではなく、

       Help yourself.

 

 

No.1ー追記

 

 憬興➡「無量寿如来会」(母型ー釈本)

      翻訳前の僧侶

 

 元暁➡法然による引用(父型タイプ)

    「大無量寿経宗要」の解釈部分が、

     伝承されていない。

     親鸞の立場では、引用NG。

 

     @@@ @@@

 

 

なお、あくまで推測ですが、

  やはり憬興師は、高句麗の人?

   ではなかったのか?

   と思います。

  親鸞が「教行信証」にて、

   傍依として引用されたのは、

    行巻と真仏土巻、

 

    臨終の真剣なる念仏

    (一心専念の不断念仏)

     そして、死んだら

      花降るお浄土(真仏土)

      参り

 

    こんな祭りを展開したのは、

    百済ではなく、高句麗の遺臣

    ーーーーーーでしょ。

    そりゃ、伝不詳のー横田さん

    憬興になりますわなー

    (渤海と高麗➡今の北朝鮮)

 

   旧高句麗領には新たに旧高句麗遺民

   や靺鞨などが中心となって渤海が

   興った(698年)。

   渤海は唐の退潮による東北アジア

   の権力の空白を埋める形で現在の

   中国東北地方(満洲)南部、

   朝鮮半島北部、ロシア沿海州に

   相当する地域に勢力を広げた。

   926年滅亡。

 

渤海➡平安時代の日本(794年平安遷都)

日本への海上交通は「日本道」と

よばれるものである。

起点は上京府を基点とし陸路塩州

(現在のロシア連邦クラスキノ)

に至りそこから海上を進むという

ものである。

現地クラスキノのポシェト湾近くには、

主発拠点の塩州城跡と推定される

クラスキノ土城遺跡がある。

海路は大まかに3ルートに分類する

ことが出来る。

 

その一つが「筑紫路」であり、

塩州を出発した船は朝鮮半島東沿岸を

南下し、対馬海峡を経て筑紫の大津浦

(現在の福岡)に至るルートである。

当時の日本朝廷は外交を管轄する

大宰府を筑前に設置していたため、

渤海使に対しこのルートの使用を

指定していたが、距離が長くまた

難破の危険が大きいルートであった。

第2のルートが「南海路」と称される

ルートである。南海府の吐号浦を

起点とし、朝鮮半島東沿岸を南下し、

対馬海峡を渡り筑紫に至るルートで

あるが、776年に暴風雨により

使節の乗った船団が遭難、

120余名の死者を出してからは

使用されていない。

 

第3のルートが「北路」であり、

塩州を出発した後、日本海を一気に

東南に渡海し、能登、加賀、越前、佐渡

に至るルートである。当初は航海知識

の欠如から海難事故が発生したが、

その後は晩秋から初冬にかけて大陸から

流れる西北風を利用し、翌年の夏の

東南風を利用しての航海術が確立した

ことから海難事故も大幅に減少し、

また航海日数の短縮も実現した。

 

 

「蛇足」のあのちゃんより

 ようやくー要約?

  後のまつり?イレーネさん???

ここで、2−3、提案です。

 

ひと〜つ、

  ハングル会話での、

  ジーパン刑事のものまね、

   DJ-勃海史(現・北韓) にて。

   なんだ、DJ-日本史ではないのか、

   馬鹿も〜の、

    お日様は、

     西の勃海(北韓)から昇り、

     東の日本には沈まないんです。

 

ひと〜つ、

  ・ドラマ(案)

     「力道山暗殺」

 

     竜馬暗殺ドラマから、15年、

     あの猪木の師匠

     ー国民の英雄、力道山

     が、どの様に暗殺される

     道を辿ったのか、

     坂本竜馬事、福山雅治さん

     に、再度、演じて

     もらいましょう。

     (語りは、もちろん、

      あの方、昆虫ー香川さん)

 

   なお、MUSICは、

     あいみょんさん

      曲名は、

       「Take it easy、

         福山ー力道山」

 

     オールナイトは、

       月1出勤です、にて。

     (福山さんと露出度が、

       全然違うじゃないの?

       明日の番組?)

 

これも蛇足、

  なお表向きは、

   アメリカへの空手チョップ

    ーやっちゃえ、力道山の姿は、

   以下が通説。

   売れ過ぎた源さん????

   視聴率ー64% 😲😲😲 

   (そんな馬鹿な春馬殿?)

 

なお、これも周知の蛇足ですが、

名古屋と言えば、勃海。

CBCも東海ラジオも、

勃海、勃海色ですな〜、入れ=ねさん?

否否、金ーつぼいさ〜ん、

北の勃海人でしょ。

 

力道山と中日ドラゴンズー星野仙一

だがね〜。(空手チョップで、燃える

蹴りの仙一さんでしょ、中村さんや

山崎さん等々、プレーで馬鹿コイテ、

何発、蹴られた?鉄拳制裁の中日、

そりゃ、死に物狂いでプレーするから、

強かったー星野ドラゴンズ!アンチ巨人)

    ⬇

その模様を『東京中日新聞』が

「力道山、二十年ぶりに母国へ」の見出し

と写真入りで掲載したところ、

これまで朝鮮半島出身であることを

隠し続けていた力道山は、

帰国後これを知り当新聞に

激怒したという。

 

1963年5月24日、東京体育館で

行われたWWA世界ヘビー級選手権

・ザ・デストロイヤー戦は

平均視聴率で実に64.0%を記録

ーーーーーーーー。

 

葬儀は同月20日に池上本門寺で

執り行われ、北の児玉誉士夫ー青森?、

正力松太郎ー日本テレビ初代、

伴淳三郎、美空ひばりなど各界の

著名人を含め、1万人以上が

参列している。

可愛がられたという

張本勲は、ーーーーーー

金田正一とは友人関係だった。

プロ野球選手の森徹

(早稲田大学、中日ドラゴンズ、

 アンチ長島)とは義兄弟の盃

を交わしていた。

森の母が力道山の死化粧をしていた

ところであり、

手を握ったところまだ暖かかった

という。

(竜馬に、一服?お医者さん?)


ザ・ピーナッツ(常滑でしょ)は

姉妹そろって森のファンであり、

中日球場まで森を訪問したこともあった。

 

晩年には岐阜の羽島駅ー北韓の大野伴睦

(自民党副総裁・

 日本プロレスコミッショナー、

 力道山の相談役でもあった)から

禁酒を命じられていたが、

刺傷事件の当日は高砂親方(前の山)が

ロサンゼルス巡業への協力を求めて

朝から力道山の家に来て頭を下げた日で

あったため、上機嫌になって特別に

酒を飲んでいた。

  ーーーーーーーーーーー

まあ、こんな所が、

事実?ーーーーーーでしょ。

春日の故・大原麗子様。