そして、

通訳担当していた人にも、

花は咲く 

Hana wa Saku

   "Flowers will bloom" 

 

復興支援ソング

  「伊豆半島」の

   高橋CPA曰くーーーーーーー

 
   ロスのエリート西松組&高橋CPAでは、
   否否、「東京2020」の高橋さん?
   (名古屋大学経済学部の筆頭幹事組
     沖縄ー西原CPAの町とはーーーーー)   
 
  膳菩岐々美郎女ー別名 高橋妃。
   (聖徳太子の死に深く関わった
    運命の妃?
    その子孫が、東京2020の
    高橋元理事ーーーーかな)
 
  高橋姓(ー捨て石)は、
  古代氏族の一で、膳部(かしわで)氏とも称した。

 

  大江広元は親類縁者ーーーーでしょ。
  北条政子は、協力者の政子。
  (旦那の捨て石ー頼朝、毒殺でしょ?
    大河ドラマ13人の最終回で、
    明らかーーかな)
  (太秦の秦氏とは、一線を画します、
   一線どころか、あやつは、
       獅子身中の逆賊じゃ〜、
    親鸞曰く、主上臣下、法に背き義に違し
     捨て石として、仇を結ぶだろ、
     おれの如くーーーーーーーーーーー
     緑黄色の「花になって」)
 
  膳氏(かしわでうじ)ー高橋姓の先祖、血脈
  は、「膳」を氏の名とする日本の氏族。
  古代に朝廷の食膳を管掌した伴造氏族である。
 

  物部守屋の反乱の際には、蘇我軍に参加しており、

  戦後は蘇我氏や皇室との結びつきを深めていった。

  彼の娘ー膳菩岐々美郎女は聖徳太子の妃の一人

  である。

  611年(推古天皇18年)には、膳大伴が任那の

  使人を迎える荘馬(かざりうま)の長を務めており、

  大和国阿斗にある館(むろつみ)に安置したという。

  大化の改新の際には646年の朝集使の報告により、

  東国国司の膳部百依(かしわで の ももより)が

  草代(牧の牧草)や馬にまつわる不正を

  働いていたことが明らかにされた

 

 出羽高橋氏

 近江佐々木源氏を祖とし、大江広元の

 長子・親広が承久3年(1221年)承久の乱で敗れると、

 共に出羽国寒河江荘に下向したという。

    
  安芸国・石見国に勢力を張った国人一族が
  高橋氏を名乗る。高橋興光の代で毛利元就に
  滅ぼされる。
 
  曰く、毛利一族のコブ?
    安芸の高橋氏
     ➡詳細は、NHK大河ドラマ「毛利元就」参照。
      元就、誅殺の回です。(そんな回、あった?)
 
捨て石⬇
元就の長女は戦国の習いとて、
幼いころ石見国(現:島根県西部)の国人・高橋氏へ養女(実質的には人質)に出され、後に元就が高橋氏を
滅ぼした際、最後の当主・高橋大九郎興光によって
殺されてしまいました。
(まあ、これも運命ーーーかな)
 
謀略の元就・家康
  家康の息ー信康、切腹(信長の命令)
 

そんななかで、瀬名を無理矢理に家康と相思相愛の

ヒロインにした大河ドラマがどう描くか注目された。

だが、その描き方には、筆者も驚いた。

瀬名は武田・上杉・北条を巻き込んだ東国同盟を

結ぶことを企て、家康もそれ乗りかかった。

ところが、武田勝頼が裏切り、信長に知らせて

織田・徳川の離間を謀ったので瀬名と信康は死に、

そして五徳は信長に「企ては瀬名と信康の独断だ」

と説明し、徳川家を守るという、いささか

アクロバティックな処理をした。

  ➡これだと、信康は、捨て石ではないか。

   しかし、ちょっと、ーーーーーー

    無理強いではないか?

 
      ⬇
 
  「事件」とは、起きるのではなく、
     「起こす(作る)」んーーーーでしょ。
 
NHK教育テレビ
 人間大学ー1995年より
   「絶対(0)」の哲学
     臨終期ー引き際の美学
       吉永小百合さん
       福山雅治さん
       木村拓哉さん
       あら、ユーミンさんも
       ーーーーーーー  (等)
 

  三代目 J SOUL BROTHERSから

  岩田剛典さん、今市隆二さん、

  ØMIさんが、登場!

 

  騙して出てきたら、ーーーーー

  収録後、3人で、ーーーーー????

  お前のお陰でーーーーなんだよ、

  フローの風呂で水死なんで。

 

  今晩のMUSIC10では、

  森◯さんが、ーーーーーー?

  帰宅のエレベーターでーーーーー、

  石は固くて痛いーーーーだろうなー。

  誰が、やったかは?

  息は、桜でアメリカだし、ーーーーーーー。

  (明日の朝刊ー小さな囲み記事の訃報かな

    祭りー風さん)

 
    歴代の大御所候補の方々、
      二階さんの如く、
      潔く本日夕刻ー即刻、自決か?
      (周囲で、「石」を排除ー㊙)
 
   来週からは、新年度、
    それまでにはーーーーーーー。
 
 
フィギュアスケート世界選手権で男子4位だった
宇野昌磨(トヨタ自動車)が24日、
カナダ・モントリオールで一夜明け取材に応じた
 
 
  で、丸山さんの奉仕活動?
   森さんーサラバ、二階さんーあばよ、
   ついでに岸田さんも、心臓マヒ?
     事件は、起きるのではなく、
      側近やマネージャーの
      自己保身で、証拠隠滅するもの
      ーーーーーーーかな。
      (春馬の怨念ーアミューズの野郎)
 
    ➡カリカリと
     渋谷の道路清掃
      特に、石石石には、
       要注意、
       捨て石にされる前に、
       その石を、外すのが、
       私に与えられた
       運命です。
 
   大谷さ〜ん、引き際(0)ですよ。
   ドジャース球団ー闇金までのステージ4
    ーーーーーでしょ、
   後払いって、何?(今、現金でしょ)
   明日、正式に、引退表明か????
   違約金?
   ここまで、癌が侵蝕したら、
   どっちに転んでも、アカンがな。
   

表のコメント????

そうじゃ〜ないだろう、森永殿。
上下の規律厳格な世の中
ーそんなに甘いんですか?
 
メジャーでも、
3年位、同じ釜の飯食ったら、
「同期の桜」なんですよ、
世の中、どこでもーーーーーー
 
「口座管理?」
シナリオでは、そうじゃないなー。
最初から、「排除」の結論ありき
ーーーーでしょ。
「事務所閉鎖」ーーーーと同じでしょ。
   ⬇

ステージ4の森永卓郎氏 

水原一平氏の“最大の失敗”を指摘

「手を出すんだったら…」

配信

 

曰く、

 「手を出すんだったら、石を使え、

  ではないーーーーーでしょ。」

 

   危ない危ない、

   石は、既に、片付け完了、

   引退(済)です。

 

 

Mission Impossible 

 by ドラマ 「秦一族」(丹波方面ー八田発)。

    ⬇

京都府で生まれたり幼少期を過ごした芸能人

には京都府京都市右京区出身で女優の吉岡里帆や

京都府出身でタレントの本田望結

(2020年4月に青森山田高等学校普通科

 スポーツコースに進学)

などがいます。 

 

本田真凜がドキドキ始球式

 「反対に投げそうに」 試合前に ...

     ⬇

だから、東京ドームで、親類縁者が、

センターに向かって、投げたのか。

(ま逆だものねー)

  ➡東京にて、激突、一歩手前。

 

安倍・二階連合派ー爆発寸前????