さすがに毎日毎日慣れないホテル生活の上に

歩きまくっていて疲れましたわ

毎晩狭いながらもお風呂に入って足を

マッサージして贅沢です





去年もお邪魔した友人宅へ


ひめちゃんのお姉さんにあたるリリちゃん

と初対面

しかし、いつもは強気なはずのひめちゃん

はリリちゃんにやられっぱなし

ひめちゃんったら、産みの母に抱っこされ

嬉しかったみたい



友人宅から天満へ移動して、面白いお店

にて休憩



こちら『大阪茶会』

メニューはお茶のみですが、様々なお茶

を選べて、器まで選べます

珍しいよね〜




それから夕飯は、去年私が一人旅で来た際

におもてなしを受けて気に入った福島にある

松崎屋さん


お造り


ほうれん草と菜っ葉のお浸し

やはり関西の食事って美味しいよ

野菜の味付けも、お刺身も大きく切って

あって食べ応えあるわ



友人の旦那さんとは去年以来2度目の乾杯

まさに大阪人らしく、話が面白いのです。

その話を旦那さんにしていたから、念願

叶って旦那さん同士会えました


ご夫妻見ていても、漫才みたいだし

(失礼な話かな)

友人の旦那さんが営業されていた方なのも

あり、話は面白いしおもてなし上手

気遣ってくれているのかもしれませんが

恩着せがましくなく、自然に出来るのは

尊敬しちゃいます

この度、ルビー婚(結婚40年)を迎えられ

たそうで、これからも仲良く面白い夫婦

でいて下さい

また、私達夫婦とひめちゃんを笑わせて

下さいね