何とも言えないモヤモヤ | 髭親父のブログ

髭親父のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

こちら熊本市西区はどうやら雨模様

ハイ

雨合羽着てお仕事頑張りましょうかね

寒くなるか蒸れて暑くなるか?

着替えは必須だな

さてさて

先月はユウシンは修学旅行やら、インフルエンザ、コロナ感染やらでまともなサッカー活動はあまり無く

2月後半になりやっと動き出したなという感じ

まぁ〜県内の強豪校は順調に活動なされているようで

この空白の時間はなかなか保護者としては焦る時間ではあります

ルライとユウシンは違う高校なので、どうしても違いというのは知りたくなくても気付いてしまい複雑

SNS等でも昨今は情報量が凄まじく経験の差というか

時間の濃密さの違いを感じてしまいます

比べるのはあまり良くないとは思っていますが、先日の大学生とのトレマッチでユウシンが

「大学生てあんなに速いの」

という台詞が頭から離れず

確かにきちんと整理されて狙いがハッキリとしていましたので速く感じるのだろうとは思いますが

ちょっと不安になる台詞

スタンダードがやはり低い

やはり環境というのは大事だなと改めて考えさせられる

チームでどれだけ上げられるか

難しそうだ

フットボールへの情熱の差なんだろうか?

同じ気持ちの集団

頭ごなしに植え付けようとしても無理

やはりフットボールへ対する方向は同じでなければまとまらない

それは当然どういうフットボールをするのか?もあるし

フットボールを将来職業としても考えているのか?

この違いだけでもやはり差は出てくる

時間が経てば経つほど

差は出てくる

チーム一丸という本質

チームという概念

改めて考えさせられる

でも

高校の部活動

入学する時には学校の立ち位置も何となくはわかっていたこと

難しいね