逃げるなよ~( ̄O ̄) | 髭親父のブログ

髭親父のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

今日も天気が良い

ポカポカしてますね

そして花粉が滝汗

目ん玉が痒くて痒くて

昨日嫁さんに買い物ついでに目薬を買ってきてもらいました

バリバリ調子が良い

毎年今の時期に購入しますが、購入する度にパワーアップしているみたいです

忘れないようにしなければ❗


さてさて

土曜日は勇心が11人制のトレーニングマッチ

主にボランチが多かった

簡単に捌くプレーは流石やねと思うプレーが多々あると感じましたが、目線が横にばかりなのが気になります

常に縦に向かないかな~

多少苦しくても縦を覗いてドリブルなり縦パスなり出来ると思うのだが

こればかりは普段から意識しないとね

ターンして横パスではなく前にスペースあるなら一歩ドリブルすれば違うし

もちろんリスク管理も大事だけど、今はどんどんチャレンジして良いんじゃないのかな?

それが当たり前に出来るようになれば1段階成長した証だと思うのだが

目的はゴールを常に頭に入れないとね

ボール回しで終わってしまうぞ

アルバさんとのトレマッチで見せてくれたドリブルで左サイド辺りから侵入したプレーを増やせば最高じゃね


出来るのにやらないのはな

リスク上等でいっぱい失敗しなさい

役割は理解出来るがそれじゃそこそこの選手で終わるばい

自分のゴールや目的地は何処ですか?

失敗も大事な経験だと思うよ

失敗が怖くて小さくまとまるのが想像出来るぞ

何事も経験経験ニヤリ

ならばチャレンジでしょうグッ