待ちに待った夏休みキラキラチュールンルンキラキラ

子どもだけでなく、家族全体で受験生だった去年とは全く違う、解放的な気分で夏を迎えましたニコニコ

ポチくんがお受験宣言をするまでは、夏休みは当たり前のように家族で過ごせるモノだと思っていました。

それが、夏休みだけではなく、どの休日も家族4人で過ごせる日がなくなってしまった
あの1年ショボーンタラー


解放された今おねがいキラキラキラキラキラキラ

思い切り自由に楽しもうっっっ爆笑音符音符音符キラキラ

タマくんの夏期講習も行ける時に行けばイイさ爆笑音符音符音符


と、張り切っていたのに。。。


中高生を持つご家庭には当たり前のことかもしれませんがタラー

我が家はうっかり見落としていましたタラータラー


        バスケ野球運動部のテニスサッカー


あ、あれ照れタラー???


夏休み前にポチくんに渡された部活のスケジュール表には、お盆期間以外は

午前練習
午前練習
午後練習
練習試合
off
午前練習
午後練習、、、、、、、、

エンドレスですガーンガーンガーンガーンガーンガーン


じ、自由などどこにもないではないかっえーんアセアセ


タマくんもガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンとなっていましたが、

幸い、ポチタマ祖父母の家からポチくんの学校が近かったので、タマくんは

『ば〜ばの家に泊まれればイイやルンルンポチはば〜ばんちから部活行ってねキラキラ

と、自分と夏期講習の塾との距離の関係は無視して夏の計画をしていました照れタラー


そして、我が家には、その夏のお盆時期から 
一大プロジェクトがあり、それだけは実行したく、ポチくんに頼んで部活を休んでもらいました。


それは、ポチくんの受験が終わったら
波ハワイ波に行こうキラキラキラキラキラキラという計画でしたキラキラ


受験で大きな出費があったのに少々贅沢ですが、
どんどん忙しくなる子どもたちと旅行を楽しめるのもあとわずかな期間かな、、、キョロキョロ
ならば、行けるうちに行こうキラキラと、思い出重視で考えることにしましたニコニコ


なので、我が家の夏は

①ハワイ

②ば〜ばんち

③ポチくんの部活

④タマくんの夏期講習


と言う優先順位となり、タマくんの夏期講習は
半分行ったかな??くらいの体験となりました爆笑アセアセ
宿った炎🔥消えないで〜アセアセアセアセアセアセ

タマくんは、夏休みまでは、週に一度の脳科学教室も続けていたので、例の筑駒レベルの学習が夏の日常のメインになっていました。


祖父母の家を堪能し、ハワイでたっぷり遊んで食べて、夏を満喫したタマくん照れキラキラ

夏期講習の方は、カリスマ塾長は6年生をバリバリしごきつつ、ヒヨッコ4年生のお教室にもチョコチョコと来ては楽しい授業をしてくれたそうです音符

進学塾の集団授業を初めて体験したタマくんは、飛び飛びで参加した事もあり、周りの子たちと仲良くなるほどには至らなかったようです口笛

                             

授業自体は楽しかったらしく、そして、周りの子たちと競い合う事も刺激的だったようで、

『9月からも続けでもイイよ口笛週2なら全然友達と遊べるし音符

と、晴れて入塾を決めましたニコニコキラキラ

  花火キラキラ受験生タマくん誕生キラキラ花火

ポチアニキを追いかけて、同じ学校を目指すと始めたこの受験生活。


また、塾の送迎が始まるのかぁ〜〜っっタラー
と、思いつつも楽しみな母でした爆笑


ちなみに、この入塾を決めたと同時に、残念だったのですが脳科学のお教室はやめることになりましたえーん
でも、今もお付き合いが続いてますよウインク
その話もいずれまたキラキラ


タマくんの参考にならない夏が(笑)何かお役に立てたら幸いですイエローハーツ