さて、模試を受けてから1週間後の週末ですニコニコ

タマくんの模試結果がお教室に届いたとのことで、塾から連絡が来ました。

タマくんとポチタマ父と3人で塾に向かうと、塾長先生が面談をしてくださいました。

テストの日は立ち話だったので、タマくんが正式に塾長先生と向き合ってお話ししたのはこれが初めてでした。


ある意味、ここが受験生となるタマくんとカリスマ先生の出会いだったのかもしれませんおねがいキラキラ


模試の結果は、詳しい点数までは覚えていませんが、およそ1000人ほどの4年生の中で、タマくんは30位でしたニコニコキラキラ
我が家としては大健闘ですおねがいキラキラキラキラ

塾長先生は

『いいですねぇ〜キラキラ算数も良いけど、国語もよくできてますねキラキラ

それでも、こちらのお教室の生徒さんにまだ上が2人いるとのことでした。


いやいや、それは当然ですよねタラー
3年生から頑張ってるお子さんと肩を並べるなんてとんでもない話アセアセ

それでも、タマくんは3ヶ月間の【筑駒レベル学習】のおかげでなのか、よく闘えたと思いましたニコニコルンルン


しかし、この先生の逐一話題に上がる

              まだ上がいますよグラサンキラキラ

と言うセリフは、どこかタマくんを刺激炎しているようです(笑)


しかも、先生は楽しそうに、いかに彼らを指導しているか、そして彼らがイキイキしているかを
自慢してきますグラサンキラキラ


そして、またタマくんの心に小さな小さな炎が🔥

先生に『どう?勉強したくなってきた?』と聞かれると


『んー。。。まぁ、楽しそうかも口笛

と悪くない反応ラブラブ


だからと言ってこの場で
       
        ハイキラキラ入塾しますキラキラキラキラ

と言うほどでもなさそうなので、

ここは焦らず

『以前と違って、受験に少し興味を持ち出してるのですが、すぐに入塾を決めなくても大丈夫ですか?』

と聞くと

『全然大丈夫ですキラキラキラキラキラキラ
『でも、このテストを受けた外部のお子さんは夏期講習を半額で体験することができますよ。
夏休み来れる日だけ来るって言う感じでもイイですし、必要そうな場合は来れなかった日の補習の時間を取りますよ』

とのこと。

タマくんを見ると

『来れる日だけでイイの?じゃあ、旅行とか行ける?』
(ポチアニキの凄まじい夏期講習が頭にあるのでしょうタラー


とかなり前向きキラキラ


とりあえず、気楽に体験してみよう!と言うことになり、その場で夏期講習の申し込みをしましたニコニコ


まだまだ、4年生は日数的にも少なく、時間もお昼過ぎから2時間ほどでした。
 

とは言え、

前の年はポチくんYEARで、受験生中心の夏休みでしたから、今年は絶対に好きなように自由に過ごすと心に決めて小3の夏をポチくんに捧げたタマくん爆笑アセアセ
その気持ちを知っている私の方もそんなにマジメに通ってもらうつもりもありませんでした。


そんなユルユルな感じで始まったダイスキになる塾とのお付き合いグリーンハート

夏の様子をまた次回お伝えしたいと思いますニコニコ


タマくんの経験が少しでも皆さまのお役に立てますようにイエローハーツ