来月7日の聖子ちゃんの

チケットは無事に

是非聖子ちゃんにお目にかかりたい

という暖かい方の手に渡りましたおねがい


かと言って諦めるのもなんだし…

ワンチャンありかな〜と

追加公演の千秋楽の武道館に

抽選申し込んでみた指差し

※訂正

千秋楽はAichi Sky Expo

9月1日でしたお願い


当たると嬉しいんだけど

玉置さんのソロコンサートも

8月は被るし




飛び出すハート




えへニコニコ

初めて玉置さんのコンサート

初日が当たりました🎯

千葉県民として

めちゃ、テンション上がるわ指差し指差し指差し



びっくり



あ、また前置きが長くなったけど

今日書きたかった

タイトル通り

聖子ちゃんの歌で難しいのは


なんだろね?くちびる


…って私が勝手に思いついて

ほざいて

また1人ボケ、ツッコミかますので

(はいはい、いつものね)棒

皆さんあまり引かないでね立ち上がる


お願い 聖子ちゃん勝手にこんな企画

    申し訳ありませんお願い




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


私的には2曲あるんだけど

また今度もう1曲はお話するねにっこり


これは皆さん

むずい!と思うはず





ルンルン 夏服のイヴ ルンルン


私は作曲とか全くの素人だけど

この曲、全体的に半音で

構成されてね?

ごめんね、半音の意味もよく

わかってないのに

『ほ〜ら出た、まありのうんちく』


なんかさ、雰囲気が半音?

だからすごく歌うの難しい

私が歌うと違う歌になる笑




夏服のイヴは

作詞 松本隆

作曲 日野皓正


日野さんスゴイわ驚き

こんちゃらむずいメロディ天才拍手

そして見事に歌いこなしてる

聖子ちゃんがスゴイ拍手


結構前だけど

聖子ちゃんのコンサートで

リクエストコーナーってあったよね

その時、聖子ちゃんが

誰かのリクエストに応えて

初めて生歌の

夏服のイヴを聞いたのさイエローハート

野崎さんのピアノだけで

もう、鳥肌ものセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


では夏服のイヴ聴いてみましょう

CD音源ですが

あ〜〜むずい、えもいと悶えてね宇宙人くん





花束 夏服のイヴ 花束


息をひそめて私待ってた
あなたの背中へと
太陽が沈むまで

抱き寄せる手の力強さを
今は信じたくて眼を閉じる

夏服のイヴ あなたとなら
どこまでも走れるわ
楽園から追い出された
恋人たちのように

倖せにして 世界中から
うらやまれるほどに抱きしめて

夏服のイヴ 薄いシャツが
揺れる鼓動伝える
選んだから悔やまないわ
もし不幸になっても

青春の中 振り向いた時
一番美しい夏にして

夏服のイヴ あなたとなら
どこまでも走れるわ
楽園から追い出された

恋人たちのように…


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


おまけ


私よりうんちくを掘り下げてる

動画があるのでこちらもどうぞ爆笑




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

※画像、動画、歌詞お借りしました


ではではまたね〜