今日は6月7日、明日は松田聖子様の

夏コン初日です飛び出すハート

キラキラさいたまスーパーアリーナキラキラ



もちろん私はチケットがあり

プレミアムだぞ指差し


しかし

それは過去の話

諸事情のため聖子ちゃんのコンサート

行けなくなり悲しい

がっくしネガティブ

行かれる皆さんは私の分まで

聖子ちゃんを応援してきてね立ち上がる


シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン


さて、話は変わり

タイトルにもあるように

玉置さんのヒット曲、田園

ファンの人はこの歌が

メッセージソングだという事は

周知ですよね

(玉置ファン新参者がすみませんアセアセ


以下玉置さん談

クローバー色んな所からの情報を

   入手し割愛し筆者がまとめクローバー

*********************************************

1996年は自死する人が多くてね

それを何とかしたいと思い

創った歌なんです

ルンルン生きていくんだ

   それでいいんだルンルン

**********************************************

『生きているだけで丸儲けさ』

そんな風に背中を押してくれてる…

玉置さんの田園はそんな歌だ



でな指差し



新参者のわし

歌のメッセージソングはわかるのさ

う〜ん、でもなして

タイトルが『田園』?


シンフォニックコンサートに

初めて行った時から思ってたんだ

オーケストラの方々が奏でてた


お!ん!


あれ?これベートーヴェンの田園だ!

きっと2つの田園は

何かの理由でリンクしている


新参者、調べましたにっこり

コアファンの方達はご存知ですよね


皆さんご存知ベートーヴェン



すぐに頭に浮かぶのは『第九』

ではないでしょうか

『運命』もかな指差し

**********************************************

ベートーヴェンは作曲家として

致命的な聴覚を徐々に失い

ついには全く聞こえなく

なってしまいます


失いつつある聴覚に絶望する

ベートーヴェンはウイーン郊外にある

毎年訪れる街にいた

そこには広く美しく森があった

ベートーヴェンは

絶望の淵にありながらも

いく日もいく日も森を歩いた

そしてその地でベートーヴェンが

創り出したのが

『田園』

********************************************

田舎で

のどかで

自然豊かで

平和で

そんな交響曲に聞こえます


ベートーヴェンの魂

渾身の『田園』

聴覚を失っても作曲を続けたのは

世界中の誰もが知っている


そんなベートーヴェンの精神に

リスペクトした玉置さんが

歌詞には全然関係のない

『田園』と、タイトルを付けました


玉置さん飛び出すハート

優しいね飛び出すハート

大好きだよ飛び出すハート


ファンの人でなくても田園は

知っているよね指差し

ちょっと聴いてみそ




音符 田園 音符


石コロけとばし 夕陽に泣いた僕
夜空見上げて 星に祈ってた君
アブラにまみれて 黙り込んだあいつ
仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘
何もできないで
誰も救えないで
悲しみひとつもいやせないで
カッコつけてないで
やれるもんだけで
毎日 何かを 頑張っていりゃ
生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない

ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのミルクビンに タンポポさすあいつ
道をはずれちゃって とほうに暮れるあの娘
何もうばわないで
誰も傷つけないで
幸せひとつも守れないで
そんなに急がないで
そんなにあせらないで
明日も何かを頑張っていりゃ
生きていくんだ それでいいんだ
波に巻き込まれ 風に飛ばされて
それでも その目を つぶらないで
僕がいるんだ みんないるんだ
そして君がいる 他に何ができる

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ

みんなここにいる 愛はどこへもいかない


口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅口紅

おまけ

玉置さんの田園が主題歌になった

ドラマ覚えてますか?

『コーチ』

玉置さんも役者で出演してて

浅野温子さん、石田純一さん、他




このドラマのロケ地

わしの住んでいる市だったびっくり

実家のすぐの加工屋さん使ってたから

道路大渋滞だったわ魂が抜ける

今だにサバカレー売ってます笑


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

画像、動画、歌詞お借りしました

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

それではまた〜バイバイ