めか


メカ


うんん〜んはてなマークはてなマーク


あ、失礼しました


変なとっかかりから始めてしまって

こんばんは、まありですウインク


この前までは

冬の寒さはいつ来るのかい凝視

と、言ってたらあっという間に

冬将軍到来驚き

西高東低の気圧配置で

日本海側は大雪❄️


ここ数年の夏の暑さもウンザリだけど

寒いのも体に堪えるねダッシュ


そうそ

書き出しの

「メカ」だけど、なんじゃらほい指差し

だよね


今朝ね某テレビ局が

我が市の生中継していて

そ、そのメカを紹介してたのさ


ハッ早く説明しろやまあり

   相変わらず前置きがしつこいんじゃハッ


あ、そうでしたね照れ

ごめんねー照れ


メカとは魚🐟で

正式な名前は

メカジキマグロと言います


知っている人のが多いかな?

ただ、私達地元民は略してメカと呼びます


こんな魚だよ

下差し


※画像お借りしました


口ばしに鋭い槍が特徴だね


漁港の街なのでスーパーでも

魚は新鮮キラキラキラキラキラキラ


今日もありましたよ

「メカ」





切り身でもサクでも両方販売してます

生でもイケるし照り焼きでも美味しいよルンルン


と、よーくみたら

インド洋びっくりマーク

セーシャルびっくりマーク

遠洋なのね…


セイシャルキラキラ


音符島をめぐる〜白い船が〜

 岬をまわってきえてゆく〜


わらの屋根の〜バンガロぉに〜

今夜は一人で泊まるのぉよ〜


セイシャルの夕陽が…


絵葉書に…


追伸の…


キスをして…


音符


またまた、なんじゃらほいはてなマーク

魚の話から皆さんの頭はハテナだよね


写真に載せてるメカジキの漁場が

インド洋のセイシャルと言う島なんだわ


私の神、キラキラ松田聖子キラキラさんの

私の聖子さんの曲で一番好きな

ラブラブセイシャルの夕陽ラブラブ

の一節です、ハイ


※画像お借りしました


聖子さんは私にとって全てが神

リスペクトと言うなれば

キラキラ玉置浩二さんキラキラ


そう言えば

玉置さん今日がディナーショーの中日

行きたかったなぁ


スン泣くうさぎ


なんか何がテーマか

ワカラン脈絡のない文章に

なってしまった


すまんこっておばけくん

ではまた次回会いましょう


bye-byeUMAくん