🍀どうぞごゆゆりと🍀
皆さんこんばんは〜まありですウインク
天気が荒れていますね。
明日の聖子ちゃんの
コンサート初日、雨は大丈夫かなガーン

私、雨女なんでガーン
あっ、でも晴れ女、晴れ男もいますからね〜
大丈夫かな?

さて、何てことのない事なんですが
どうしても今書きたいので
記しておきます。

3日位前かな?
次女からLINEがきました。
画像です。


あれ?
長女も映ってる。
今一緒にいるのかな?

(右が長女で左が次女です)

次女に聞いてみたら
「○○さんのアパートにいる」

次女は長女の事をお姉ちゃんとは
呼びません。
何故か、名前呼び、それも
「さん」付けです爆笑

長女は浦安
次女は転職して東京に住んでいます。

東京といっても千葉寄りなんで
二人はいつも行き来しているみたいです。

小さい時から
姉は妹を可愛がり
妹は姉を一番の頼りにしてました。

長女が一時期、心の不安定な時が
あったのですが
次女はそんな姉を疎まず
自然に接していました。

画像を送って来た時に
電話が次女からかかってきて
どうゆういきさつで
姉のアパートにいるのか。

あとは、たわいもない二人の会話に
母の私はがはっちゃけて
三人でワイワイ喋ってた…

ただ、それだけなんです。
ごくごく、なんともない日常なんです。

でも
私はその時の時間が
すごく、すごく、幸せでした。

離れていても
母に連絡くれる。
それが大事な用でなくても、幸せです。

何でそんな大袈裟に思うのか?って
おかしいですね。

それはきっと
私に子供という授かりものが
持てたことに深く感謝しているから。

何に感謝かは自分でもわからないのだけど。

私は自分が子供を授かるとは
思ってもいなかったんです。

裏を返せば
結婚したら
早く子供が欲しい
強く強く思っていました。

けど、当時私の体はボロボロで
到底妊娠など望めそうにもない状態。

なので妊娠は無理なのかな…
万が一妊娠しても私の体はもっと
悲惨な体になるのかな…

でも、やっぱり
子供が欲しかった。
強く、強く、思いました。

なんか、話が前後したり
支離滅裂ですが
今、思いの丈綴っています。

初めて
妊娠検査薬の陽性を見た時の
私の思いは
私の人生で忘れない出来事。
嬉しくて、嬉しくて。
この先もあと何年生きるかわかりませんが

私が死ぬ時
その光景を思うと思います。




ひゃ滝汗



なんか、すごく語ってしまいました。
引いちゃった人もいるよねもやもや
たまに真剣に書いちゃうんだよねくるくる

でも今日思うまま書けてよかったです。
最後まで読んでくれまして
ありがとうございましたブルーハーツ

では、今日はこのへんで〜
まありでしたバイバイ