6月7日(金)第3回定例会開催 | CAP岩手 

CAP岩手 

1998年設立の「CAP岩手」の日々の活動をご紹介します。
CAPとはChild Assault Prevention (子どもへの暴力防止)という意味です。
虐待、いじめ、誘拐、性暴力などから子どもの心と命を守りましょう。

心地よい初夏の日、定例会が開かれました。

中津川沿いには、明日開催のチャグチャグ馬っこののぼり旗も。

 

報告することや確認すること、てんこ盛りで時間が気になりつつも、

やっぱり盛り上がる近況報告!

安心な場所で聴いてもらえれば「人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」と思えます。

(この日のワタシの近況報告「“しずかちゃん”と“かげろうお銀”」にちなんで!?)

 

今月は保育園でのワークショップ、

来月上旬には児童養護施設でのワークショップ、

下旬には公開学習会へと続きます。

久しぶりのワークショップにドキドキわくわく。。。

てんやわんやでロールプレイの練習を終えて、

もうひと頑張りせねばと決意!?新たにしたワタクシなのでした。

 

そんなこんなであまり余裕もない日々ですが、

無謀にも?密かに?Instagramでの活動発信を目論んでおります。

過日、あおもりCAPの会さんのInstagramを発見して「いいな~」と!

口にしてしまえばやらざるを得ない、と、自分で自分の背中を押してみました。

とは言え「予定は未定」と逃げ道も残しつつ。。。今月中の発信を目指します!!

(ツキ)