WELCOME TO JAPAN!!!!! | 高校生が物申す!フィギュアスケートブログ

高校生が物申す!フィギュアスケートブログ

フィギュアスケート、特にシングルを愛する高校生が気が向いた時に書き込むブログです。
浅田真央、髙橋大輔、羽生結弦は勿論、世界の選手についても触れていきます。
特に同世代の宮原知子、リプニツカヤが好きです!

ソトニコワ、リプニツカヤ、コフトゥン
ようこそ日本へ!

いや~一足先にロシアのワールド代表が発表されましたね!
私からしたらまさに理想のメンバー!!
(プルシェンコがいればなお良い)

元々リプニツカヤは大好きですし、ソトニコワはオリンピックチャンプ。

そしてコフトゥンは何と言ってもあの豪快なジャンプ!!
ジャンプするまでに5回は回る4回転サルコー。
そしてめっちゃ下を向く4回転トウループ。

結構スっと軽く飛んでしまうジャンプの方が好きという方が多いのですが、私は「さぁ準備はいいですね?飛びますよ?飛びますよ?ヨイショ!!!」みたいな、タメのあるジャンプと言うんですかね?そういうジャンプが大好物です(笑)
なのでロシアンジャンプ(自分で名付けた)が好きなんです!
その中でもプルシェンコとコフトゥンは特徴的なので大好きです!

最近リプの人気が日本で急上昇してますね。
ジュニアの時から観てきた私としては複雑なのですが・・・
まぁファンが増える事はいい事だと思います!


どうでもいい話をするので流してくれて結構です(笑)
私からの提言!
日本人選手はプルシェンコに敬意を表して「ベスト•オブ•○○」でエキシビションを滑ってはどうでしょう(笑)
「ベスト•オブ•TAKAHASHI」や「ベスト•オブ•MAO」はファンからしてみては発狂物だと思いますよ?
まぁ無いでしょうね(笑)


とりあえずロシアの3人楽しみにしているぞ!




話に脈絡が一切無くてスミマセン_(。_。)_
話題がバラバラでしたね・・・