おじぞうさん | ☆りゅーの終わりなき釣り修行☆

☆りゅーの終わりなき釣り修行☆

下手ですが、とにかく釣りが大好きです(*^_^*)
釣行日記☆たま〜に綺麗な景色☆
ブログを通じて友達が増えたらいいな〜\(^o^)/

皆さん、今日も1日お疲れちゃんです


今日は休みでして、昼から毎年旧暦にあわせて今日から3日間開催される祭へ


まぁ、宮崎県北いや宮崎の方は知らない人はたぶんいないかと(笑)

火伏せ地蔵で有名な字納間地蔵尊大祭へ

{0EE5A92C-6CAD-49F9-A967-3FD3660B999D}

そうビックリマークお客さんは、お札を求めてやってくるのであります照れ

{72A60AB2-F033-40F9-943F-2097B371B42F}

毎年、凄い参拝者ですがね目

{15B9F056-BF14-4FA7-8FA7-C8B23344DB9C}

2014年には、60年に一度の地蔵様がご開帳されたのですが行ってません

次回は2074年❔❔かな❔
おそらく、生きてないでしょうね

{686569B4-71BC-410D-9633-CAA48E666129}

{261862DF-1EF5-4D09-84BC-4015F9B6523F}

やっぱり、来たからには365段の階段を登って鐘をつくのだ〜(^^)想いは一つ良い事がありますようにと願いを込めて
{11EB298B-5608-42A0-AC5B-41446E28A22F}

皆さん、それぞれ想いを込めて鐘をついていて待ってる間、気持ちが穏やかになりましたよ

まぁ、自分でいうのもなんですが…
いつも穏やかですがね
たぶん、より一層、穏やかな気持ちになったってことでしょう


{76B59B63-723F-4871-BD2C-173676199502}

長閑ですね〜

{44F07FD9-CE52-49AA-9677-B139E52B2B98}

そして、今は定年して会社にいないんですが…
当時、同じ職場で毎日のように怒られ怒鳴られまくられた大先輩に遭遇
しばしの立ち話
たまには家に遊びに来いと
会うたびに頑張れと言います
まぁ、本気で自分を育てあげようとしてたんでしょうね

たぶん、しんごちゃんは誰か分かると思いますが😁





そして、これがお札であります

{6C3085CD-30A5-48B1-B7D8-F2C5584186A1}

キッチンに貼って火災防止であります

ちなみに、このお札を貼り付ける時は上だけ貼り付けるのだそうですよ

{2D7D7D26-AE7D-4DAB-8D78-0067E23DF384}

いろいろ言いつたえがあるようですが…自分の会社も上の方だけしか貼り付けていません



さてさて、来週の23日、24日は休みなので…

確か〜、予定では24日は天気が良かったような
磯屋ダービーの獲物捕獲に行きますかねグラサン
まずは天気次第ですな


あ〜、もうくたばります
おいちゃん、眠くなってきたので


そいじゃ