脱中学 | 川名の「か」はカミキリムシの「か」

川名の「か」はカミキリムシの「か」

お笑い重視の哲学的青春おじさんブログ






また書くのが久しぶりになっちゃいましたねw

許してくださいm(__)m



さて、今日は卒業式でありました。

中学ではいろいろなことがありましたよ。
特に中二の夏はまさに「青春」って感じでしたw

振り返ったところで何もありませんね(笑)


卒業式ですが、何だかあっけない感じでした。
まあ、あっけないといっても疲れましたが......

勿論、卒業式が終わり、教室を出た瞬間から写真を撮りまくり(笑)
写真写りがあまりよろしくありませんでしたが、そこは気にしないようにいきましょうb


一応、春休みもクラスの友達とばりばり遊ぶ予定なので、これからも楽しみです!!





と、中学生らしいブログはここまでにしておきましょう。

ちょっと語るので、めんどい方は飛ばしちゃってくださいw

先に、曲でも貼っときますか。

「ガーネット」 奥華子



多くは語らないので、無心で聞いてくださいb




さてさて、今日は何を語るかといいますと、「人生」ですね。
まだ若いのに、わかるわけないという意見も有りましょうが、ひとつの見解としてお聞きくださいm(__)m


まず、「人生」というものを語る前に、自分を見つめてみましょう。
「明るい」だとか「暗い」だとか、様々なイメージが出てくると思います。
それを悪く思うか、よく思うかはあなた次第です。
しかし、「自分のことなんだから他人は関係ない」なんて思わないでください。
友達が暗いと、自分まで暗くなってしまい、イメージダウンにつながります。
まだ先の話ですが、仕事にも大きく関わってくるでしょう。

よく「営業スマイル」なんて言いますよね。
あれが結構良かったりすると思います。
毎朝鏡に向かって笑いかけてみてください。
自然と明るく気が持てると思います。




次に、失敗したときや気持ちが落ち込んでいるとき。
そんな時にはまず、気持ちを前に向かせることが大事です。
つまり、友達と遊んだり、悩みを打ち明けたりするのが一番だと思います。
人は無くなってからその物の大切さに気づくといいます。
それでは遅いです。
なので今から友達は大切にしましょうねw

(自分でも何言ってるのかわからなくなってきたので、そろそろ締めたいと思います)

アインシュタインがこんな方程式を残しています。

A=X+Y+Z

なんのことかお分かりでしょうか?
なんのこっちゃと思う方がほとんどだと思うので説明しましょう(笑)

A=人生における成功

X=仕事

Y=遊び

Z=口を閉じること

これを式に当てはめると、

人生における成功=仕事+遊び+口を閉じること

よくできた方程式だと、初めて見た時思いました。



自分の人生は自分で決めなければなりません。
それに間違いも正解もありません。




なんとなくなんですが、私ブログを休止しようと思います。
実質はやめることになると思いますが、アメンは切らないでいただけると幸いですw

またふとした時に戻ってこようと思います。
高校生活が嫌になったとき、また戻ってくると思うので、その時はよろしくお願いいたします。

中学最後の動画は、やっぱりアインシュタインで締めようと思いますw



また皆様と付き合える日まで、さようならです。


人は想像できることは、必ず人が実現できる
                byジュール・ヴェルヌ