今日は鯖。


昨日のリンパ節炎?からなんか今日は甲状腺パンパンやん!て気が付いて、流石にお医者さん行こうと決心。


近くの耳鼻咽喉科に行ったさ。扉の前に張り紙があって4月で廃業してた。


お昼までやん土曜日って、ちょっと遠くの耳鼻咽喉科に慌てて行ったさ。今日は学会かなんかでお休みだってさ。


更に慌てて近くの内科に行ったさ。


自分では口唇ヘルペスからのリンパ節炎でそこからの甲状腺炎とググりながら見立ててたさ。


お医者さんにヘルペスはタマタマでって言い切られたよ。甲状腺ですねって。半信半疑だけど血液検査のための採血されて月曜日の10時には一部だけど主要な結果がくるから来てねと。ヤバい感じで言われて帰ってきたよ。


もし私の見たてだったら早く抗生物質飲みたかったんやけどとちょい不満。


もし変な結果だったら何科ですか?って聞いたら甲状腺科って言われた。近くにないのよ。


ググって橋本病の症状に当てはまるような気もしてきた。直らないらしいやん。


最近毎日大量の韓国海苔ふりかけ食べてますがやめた方がいいですか?って聞いたらそうですねと。まだ買いだめが大量にあるんよ。