MUSIC LIFE

MUSIC LIFE

適当にブログ書きます

Amebaでブログを始めよう!
久々の更新です。

大学の授業が始まり、殆ど更新できずにいましたが、今日はシルバーウィークで暇だったので更新しました(まあ、普段も暇っちゃ暇だけどw)

推薦したいアルバム、その4、どうぞご覧くださいましー



Perfect Crime/倉木麻衣



最近マイブームの倉木麻衣。

このアルバムは最近購入しました!

聴いた感想としては、1stアルバムの「delicious way」よりもポップな感じで聴きやすい!

デビュー当初、宇多田ヒカルのパクリだって散々叩かれてたけど、そんなに似てる感じはしないかな

強いていえば、宇多田ヒカルの「B&C」とか、「Another Chance」あたりにはちょっと似てる気もしないでもないけど…

ただ、アルバム収録曲をそのままタイトルにしたり、曲調がR&Bで共通だったり、裏声を巧みに使い回す歌い方など、パクリと言われる要素はたくさんあったのかもしれない

まあそんなことはどうでも良くて、自分にとっては両方とも素晴らしい音楽ですd(^-')

このアルバムのオススメは「Stand Up」
と「冷たい海」




Distance/宇多田ヒカル



この流れで宇多田ヒカルの2ndアルバムを紹介w

発売して1週間で300万枚を売り上げたというモンスターアルバム

ちなみにこれが、あゆのA BESTと同日発売だった作品

収録曲は、4thシングル「Addicted to You」から7thシングル「Can You Keep A Secret」までを収録

とにかくシングル曲が超豪華!!

これは売れないわけがないですわな…笑

「ドラマ」や「蹴っ飛ばせ!」など、アグレッシブな曲が多い中、「Eternally」はアツアツのラブバラードです、最高



海のyeah!!/サザンオールスターズ



国民的大スターのサザンオールスターズ。20周年を記念してリリースされたベストアルバム

たくさんのコアなファンがいる中、自分は大してあまりよく知らないので解説は手短にまとめますが、とにかく名盤である事には間違いなし。

もう20年くらい前のアルバムなのに未だに売れ続けているというから恐ろしい




M BEST/加藤ミリヤ



ジャケット写真がちょっと怖い…(ボソッ)

まあ、それは置いておいて笑

何気に(←失礼)本格派のR&B、ヒップホップミュージック

ただ1つ個人的に残念なのは、サンプリング(ほぼカバー?)の曲が多いこと。

加藤ミリヤ本人のオリジナル曲が十分にハイクオリティなのに、なぜすぐにカバーに走るかなぁ…

それと、やっぱり歌詞はね、「会いたい」とか「ケータイ」とか多くて、ちょっと安っぽいかな…

だけど、それを含めても、聴きごたえのあるアルバムだと思いました(昔はちょっと馬鹿にしてましたごめんなさい)





今回も偉そうにレビューさせて頂きました。まあブログだし、個人の自由…だよね(^^;)

また暇な時あったら更新しまーす