ごきげんよう。



まずはイラスト載せます。




この絵はビートルズが大好きな父からのリクエストで描いたものでした。

「メガネかけて髪伸ばしたジョン・レノン描いて」と言われたのでw

オノ・ヨーコさんと結婚されてたんですよね。

あとこれは本当に関係ありませんが宮迫がいた頃のアメトークで、名前忘れましたが笑い飯の癖強い方の人の昔の写真がジョン・レノンに激似で他の芸人らに死ぬほどツッコまれてたのそこそこに笑いました。



※※※自撮り注意報※※※





WEGOとペルソナ5のコラボTシャツ部屋着に使ってます。

ペルソナ5の女の子だったら双葉ちゃんが一番好き。かわいい。

男の子だったら裕介が一番好きなのでこの双葉Tと裕介Tどっち買うかでかなり迷いましたがこっちにしました。緑色が好きな理由もあって。

しっかしペルソナ5のメインキャラ達は特に4と比べて皆すっごい自立してますよね、高校生とは思えないほど。

まあ4の人達は心の闇はありつつも平和に生きてるからなぁ。

5のキャラ達は心の闇も4のキャラとは比べ物にならないし皆壊れてもおかしくないくらい理不尽な目に合ってるし本当に死ぬ思いで生きてるからね.......。

あと、ペルソナがWEGOみたいな誰もが知ってる様な全国チェーンのブランドとコラボしたと知った時はヤバく驚きました。

本当に11年前私がペルソナをプレイしてた頃はコアなファンばかりの作品だったので。

もう一つ豆知識を言うと、ペルソナや女神転生を作ったゲーム会社「ATLAS」が今や若い女の子が当たり前に利用してるプリクラを生み出したんですよね。

最初は「ぷりんと倶楽部」という名前で。

あともう一つ豆知識。

ジョジョの奇妙な冒険の「スタンド」と、「ペルソナ」という「魂の具現化が形になった特別能力」は非常に酷似しているため、ペルソナや女神転生を作る際にATLASはジョジョの荒木飛呂彦先生に許可を取りにいったという話です。

ああ魂の具現化とか言ってたらヴァニラ・アイス戦でイギーの最期に流れた、

ヴァニラ・アイスは言った。野良犬には覚悟などないと。誇り高き魂などないと。だが、スタンドとは魂の発露。イギーの魂はひとりでに動いていた。動かずにはいられなかった!」

このナレーションが大好きです。

ちなみにヴァニラ・アイス戦を一緒に見ていた母はこのエピソードを見てで泣いていました。

私もこの戦いは何度見ても涙が流れ落ちそうになります。

やっぱり私はジョジョでは3部が一番好きだ、大好きだ。



それでは、また次回。