今日は最近すごいなと思った声優さんについて。


その声優さんというのが、多数の人気作品に出演していらっしゃる「伊瀬茉莉也」さんです。


私が作ったコラージュで彼女のすごさが一目瞭然にわかるのでそちらをまず載せます。




右上「キュアレモネード(Yes!プリキュア5)」

左上「キルア=ゾルディック2代目(HUNTER × HUNTER)」

右下「レイ(約束のネバーランド)」

真ん中「生志摩妄(賭ケグルイ)」

左下「中村(惡の華)」


まず私は春日野うらら(キュアレモネード)役で伊瀬茉莉也さんを知ったので、その他に演じた様々なキャラクターを知った時はある意味旋律が走りました(笑)

賭ケグルイ本編は視聴したことはないのですが、たまたまYouTubeで伊瀬茉莉也さん演じる生志摩妄の声や喋り方を聞いた時はギャップと計り知れないおぞましさと彼女に対するとんでもない尊敬の念を感じました.......。

そしてキルアの声は1代目も勿論よかったですが、新HUNTER × HUNTERにしては伊瀬茉莉也さんの2代目キルアはとっっっても様になっていてキルアというキャラにすっっっごく合っていました。

正直に言うと新HUNTER × HUNTERのアニメは声優が微妙すぎるんですよね.......個人的にはそう思うというだけですが。

ヒソカ役が浪川大輔さんだったりクロロ役が宮野真守さんだったり、二人ともとても好きな声優ではあるのですがあまりにもその二人のキャラクターに合わなさすぎると感じました.......。

ただ伊瀬茉莉也さん演じたキルアと、もう一人沢城みゆきさん演じたクラピカだけはよかったと思いますが。

という感じで、とにかく伊瀬茉莉也さんはとんでもなく素晴らしい声優さんだということをお伝えしたかったです。

ちなみに伊瀬茉莉也さんは尊敬する声優として、私の嫁である夢原のぞみ(.......)を演じた三瓶由布子さんの名前をあげているそうです。

三瓶由布子さんもまた、元々女性にしては地声がめちゃくちゃ低く、可愛らしい高音の声の夢原のぞみをとてもうまく演じられる他にNARUTOのボルト等の少年役の声もめちゃくちゃうまく演じられるという声優として非常に素晴らしいお方です.......。




では最後に7年前の過去絵、福本伸行の漫画「無頼伝涯」の主人公「涯」の絵を載せて終わります。


無頼伝涯はカイジやアカギを描いている福本伸行先生の作品の中では異色な人間ドラマであり、私の人生で三番目くらいのバイブル作品です。

この作品に私は「人間として生まれたからには誰かに飼われる様な生涯を送るな」というメッセージをしっかりとこの胸に受け止めました。

もしも機会があればぜひとも読んでいただきたい漫画作品です。



それでは。