おはようございます。

昨日は気温20度でかなり暑かったです。

今日も昼から夕方に20度くらいになるらしいのでちょっと薄着してます。



ではリクエストされたイラスト載せます。




漫画ONEPIECEより、赤髪のシャンクス。

これは結構ちょっとは自分の絵柄で描けたのでまあまあかな。

ただこれをリクエストしたのは自分の彼氏なんですが、LINEでその人にこの画像送ったら「めっちゃ悪人顔や」と言われました…いやマジでそんなつもりゼロだったんですが…。

多分、普段カワリーノさんだのサー・クロコダイルだの八代学だのといった悪人の顔ばっかり見てるからでしょうね…。
(シャンクスは原作ではとっても優しい海賊)



ちなみにですが私はワンピースの中だと絶対的に「アーロン編」が好きです。だいぶ初期のエピソードですがこれは最高傑作だと思ってます個人的に。





本当にかっこいいなあ昔のルフィは…。

ちなみに初期のルフィはまだ、一件チャンポランに見えて相当IQ高かったです(笑)

今のルフィは「宴だーーー!」「肉うんめぇ〜!」くらいしか喋れなくなりました…(笑)


まあ、でも新世界投入後の「ドレスローザ編」では多少かっこいいルフィに戻ってました。よかった…。




おまけ。



AKBの頃は金儲けのやり方があまりにも汚すぎて秋元康のこと正直かなり好きじゃなかったんですが、欅坂は大好きです。

やっぱり秋元さんもいい歳してるおじさんだから、これまでの人生で幾度となくあらゆる色んな辛酸を舐めてきた大人ですし、それに加え作詞の才能もあるので、今の病んだ時代に合わせた、孤独や痛みに耐えている人達に向けた歌詞に何度も救われました。

欅坂のイチオシは平手ちゃんだったのに抜けちゃいましたね、でも毎度毎度センターを任され相当なストレスを抱えていたでしょうから辞めてしまったのも仕様がないことと思えます。


それでは今日はこの辺で