おはようございます。


暫くタバコが吸えないのでとっても、かなーりストレスです。


ではリクエストイラスト載せます。




twitterのフォロワーさんからリクエストされた、アニメ「Fate」シリーズの蘆屋道満さん描きました。

難しかった…。

でもそのフォロワーさんにとても喜んでいただけたので嬉しかったです。





安楽死専門の医師、「ドクターキリコ」

キリコのこのセリフとても好きです。

安楽死で死にたい人を死なせる少し病んでいる医者ですが、この一コマでキリコの医者の人間らしい本音が刺さりました。

漫画ブラックジャックでは、やはり1番好きなのはブラックジャック先生ですが、ドクターキリコも大好きです。

このセリフで、「二人の黒い医者」のエピソードでキリコは悪徳な医者で悪人にも思えましたが、この一言でキリコも根っこはヒューマニストなんだな、と思えてもっと好きになりました。




おまけ。



ブラックジャックOVAのこのオープニング、まさに人の生死をしっかりと歌詞として描いていて、歌詞はもちろんのこと、曲調もサウンドも悲壮感に溢れていて、とても素晴らしい楽曲なのでぜひ1度聴いて頂きたいです。

それでは。