久しぶりにプリキュアの漫画描きました!

とは言っても4ページですが。

今日描いたのはいつものお馴染みカワのぞ(お馴染みとは一体)ではなくて、プリキュア5の夢原のぞみとその敵ギリンマの漫画です。

今回のは割とシリアス系の作品になったんじゃないかなと思います。

ではさっそくですが載せます。









「クライシス・コール」って初めて知った言葉だったものでこんなもの描いてしまいました。

とにかくこの漫画では夢原のぞみもギリンマも強い人間に描きたかったです。

特に夢原のぞみは公式で死ぬほどカリスマ人間なので。


そしてシリアスだけどラストは優しい終わり方にしたかったので一応目標は達成かな。

最初から4ページで終わらせるつもりで描いてたので結構最初から最後まで駆け足感がありますが。


ちなみに3ページ目の左上にある「蟷螂の釜」というのはことわざなんですが、この意味は
「力のない物が、自分の実力もかえりみずに強い者に立ち向かう」ことのたとえです。

このことわざは昔から知ってたんですが、ギリンマの性格や行動にもよく合ってるし、ギリンマはモチーフがカマキリなのでぴったりだなと思いこの漫画の中のセリフに入れました。

いやまじで螳螂の釜ってギリンマのために作られたようなことわざにしか聞こえない。

っていうかギリンマなら「釜」じゃなくて「鎌」にすべきだった。


よしまたプリキュアの漫画描こうっと。


そしてもしもこの漫画を読んでいいなと思った方がいらっしゃれば感想頂けると大変嬉しいです。


では。