まずイラスト載せます。
仗助と岸辺露伴。
彼氏にこれ見せたら「お前やっぱり腐女子やん」っつわれてキレそうでした、理由は腐女子が大嫌いだからです。TPOを守って節度をわきまえてらっしゃる方なら全く構わないのですが、7割くらいのそういう人らマナー悪すぎる人と性格悪い人が多すぎます。萌え豚とか大きなお友達もそうですよ、本当デカい声で色々言わない方がいいです。

ま、かくいう私もカワのぞとかいう最低のカプ描いてるので人の事言えないんですけどね。まあ死ねとか消えろとかその辺は言われ慣れてるんでのぞみちゃん穢すな死ねくらいは言われる覚悟で描いてますよ。


↓⚠花京院とオリキャラのNL注意






最近例のアレでみんな外出できないせいか、YouTubeで色んなアニメの1話が公式からあげられてるので私も見てます。
なので昨日と今日はブラック・ジャックのOVA作品の中から「ふたりの黒い医者」「人面瘡」の2本を観ました。

とても面白かったです。ちなみに彼氏とふたりで観ましたが相手も「出来が良かった」と言ってました。しかしOVAの凄いなと思ったところは、まず原作にそれほど忠実ではない話にしてあるのに見応えがあったことです。手塚先生のプロットか何かがあったのかは分かりませんが、話の作りが素晴らしく感じました。ストーリーに関して私が言いたいことは今のところ何一つありません。
他にもアニメ映画並の綺麗でキャラがぬるぬる動く作画、大塚明夫さん水谷優子さんなどの声優さんの演技力の高さ、オープニング、エンディングの選曲や演出もかなり私好みでしたし、とても良かったと思ってます。

そのOVAを観た後に、またもや公式の手塚プロダクションからテレビ版アニメのブラック・ジャックの1話があがってたのでそちらも観てみると(ちなみにテレビアニメ版は私が中2の時ほぼ全話視聴してます)、原作に忠実ではあるんですが少し子供向けな内容と感じました。
OVA版が大人向けすぎたのもあると思いますが。



まあとにかくOVA版はブラックジャック先生やキリコの顔が美しすぎる!!!顔面が良すぎる!!!
ブラックジャック先生まじで男前やわ〜硬派な上に高尚で…。

ブラックジャックは中学二年生のいじめられてた時の救いとなった漫画でした。

ちなみに原作漫画は父の実家の病院に全巻揃ってたので父から貰いました。

手塚作品の中で一番ポピュラーなブラック・ジャックは恐らく誰しも読んだり見たりしたことはあると思いますが、なければ是非一度ご覧になっていただければ嬉しいです。とても良い作品でした。

そして昨日から描きたくてたまらなかったブラックジャック先生の高尚なご尊顔を今日描く事ができました…、それはまた来月あたりに載せます。

では。