今日は気持ち的にあっという間にバイト終わりました。薬も飲まずに平和な気分のまま…、誰でも仕事が終わると気持ちがいいものだよなァ〜〜でもそれは一瞬(ry
(↑岸辺露伴)


イラスト。
やくしまるえつこ(相対性理論)の少年よ我に帰れって曲イメージで描いたくそ雑な絵ですw

この絵はまだ漫画的というかイラスト寄りな絵ですが、私とにかく人の顔をリアルにリアルに描きたくて仕方ない病気で、(汗)昨日はめっっっちゃくちゃリアルにペルソナの足立透と僕街の八代学を描けてかなりいい気分になりました…。ただよく見ると目の配置場所がズレてたり後からアラが見えてき出したんですが( ˊᵕˋ ;)💦

でもその2枚の絵、カメラに顔認証されました…たまに私の描く顔、無駄に人間寄りに描くせいか人の顔としてスマホのカメラに認証して貰える時があるんです。


しかしこのリアルに絵を描くことやほかにも仕事などで思うのが、次は上手く描けない、上手くいかなかったらどうしよう…という不安。
これはブログの冒頭でふざけ半分にチラッと書いたジョジョのキャラ岸辺露伴のセリフにあったことなんです。


これのくだりで上記のようなことをセリフで言ってました(この画像のセリフも絵描きにとってめちゃくちゃ大事なことでわろた)

岸辺露伴いわく「僕は原稿を描き終えた時とても気分が良くなる、誰だって仕事が終わるといい気分になるよな、でも気分がいい時はすぐ終わり、来週は何も思いつかなかったらどうしよう、なんて考えていたらどうしようもなくなってしまう(※うろ覚えでセリフ書きました)」とのことです。

このセリフには自分のあらゆる面でかなり共感できてしまいました。絵を描き終えた時は清々しい気分だけどそれがズルズル次への不安に変わっていく、仕事が終わるとすぐ心地いい疲れを抱いて眠りたくなる、でも明日は今日と同じように心の平穏を保ったまま仕事を終われるだろうか明日は失敗をするかも…なんて私はいつでも思ってますw


あと岸辺露伴は「金やちやほやされるためにマンガを云々」と言ってますが私はお金もらえるものならもちろん欲しいし当たり前にちやほやもされた方がいいに決まってるって思ってます、なんたる凡婦w


なんか長々と書いてしまってすみません。

今日バイト終わった後YouTubeを見てたらジョジョのアニメ各部(2部を除く)第1話の動画があがってて暇だったので1部3部4部を見てしまいました。私初めて1部見た時、ぶっちゃけると「なにこれジョジョってこんなつまんないの…」って思ってたんですが今日1部見たら何故か前より凄く面白く感じました。

ジョジョ初心者だった当時の私は多分19世紀のイギリスっていう舞台設定にげんなりしたんだと思います、私、時代物は銀魂しか知らない人間なのでwww

それと当時の私は、ジョジョはこれから凄まじく時が流れてゆくことを知らなかったからだと思います。

当時の私ほんとジョナサン死んだ時えっ?主人公死んだけど???この先どーすんの???って感じにひたすら脳内クエスチョンマークにまみれてました。

 
なんかついでにしれっとネタバレしてごめんなさい。  

ジョジョ本当に面白いのでぜひ気になった方は手にとってみることをオススメします!アニメの方がいいっておっしゃる方はぜひアニメの方を!TSUTAYAへ向かわれて、どうぞ!ww本日の布教はこれにて終了ですwww


では。