今晩のタイトルには姫プリの悪役 ディスダーク三幹部のキャラソン「perfect black」の歌詞の1部を使いました

今までプリキュアという宿敵に負け(酷い時は殺され)続けてきた悪役の生きざまを、見事一行で綺麗にまとめてらっしゃる

仮にもプリキュアのキャラソンにスペックとか生々しいワード入れるなw



テスト終わったことだし今夜は
夏の夜のプリキュア悪役スペシャル




アナコンディさん(^ω^)ペロペロ

若干の容姿捏造お許しください

きっと館長の前ではこんな女の顔をするんだろうな
えろい(直球)




激おこんでぃさんも素敵

思い出したんですが私ワンピースのカリファにぶひってた時期がありました(それも小4ぐらいの時)
大人な眼鏡女に弱いんですわ...




誰だよ女の子は皆プリキュアになれる言った奴...
(※なんかの歌にそんな歌詞があった)


ナイトメア(株)の女性社員アラクネアさんです 貴女もプリキュアになりたかったんですね...(ちがう)



歴代最年長(高2)現役プリキュアのキュアムーンライトさんのコスチュームをベースに描きました

いつ見てもかっこいいね。


ちなみにセーラームーンのセーラーマーキュリーと同じ声優さんです。渋い、色気がある、貫禄があるお声よねぇ...お説教キャラだけど少しもうざくない、むしろ聞き惚れてしまいます


下描きではこんなんでした(^_^;)顔はこの方がかわいい...


最後に


やっぱナイトメア好きだわぁああ
しかしこうして見たらギリンマ君がいちばんブサイクなんだけd(ry

変身後がライダーっぽいよね 5から美少女戦隊モノっぽくなったから敵もそれに合わせたのかな

プリキュア5のテーマはおそらく
希望と絶望
夢と諦め
若さと老い

シリーズによっては敵の話をよく聞いた上で反論するプリキュアや 敵側の立場も考えて同情までするプリキュアも居るのですが

5の子らは敵の言い分を一切聞かんwwwwwその上殺ったあとも感傷なし。綺麗さっぱり忘れ去るという正にキュア冷血

敵にもそれぞれちゃんと名前があるってのに『ナイトメア』と組織名でしか呼んでやらんキュア5マジ鷲尾性質...



5のプリキュアは未来に羽ばたく蝶がモチーフに、
ナイトメアはその蝶を捕食する動物や昆虫がモチーフになっているのが面白いです

蟷螂 蛙 蜘蛛 蜂 蝙蝠 野鳥(?) カメレオン(?)など...


そして肝心の社長デスパライアさん正確にはよくわからないんだけど 彼女『蛾』 じゃあるまいか...
つーか下手すりゃGにも見えなくもない(ry

残酷やのう 蝶と蛾ですよ
ただ、夢原のぞみはデスパライア様とのみ和解するんですよね。実は私あれだけファイブファイブ言っときながら最終回まで追いついてないんですww←
 


ごちゃごちゃってるけど結局ワイは夢原がすきです(自己完結)







私をプリキュアガチ勢にさせた張本人リーノさん

ほんと感謝してます



長々とごめんなさい......御付き合いいただきありがとうございます

テスト終わってよー分からんボルテージ高まったんかしら(笑)お休みなさい