お久しぶりです_:(;'Θ' ;;」 ∠):_


色々あってタダで機種変更、タブレット購入というハピハピなことや

一瞬デレステ初期化したかと思わせることが起きたり(震え声)

なんかそんな感じの毎日ですw

そしてテストは無事終わりました。返されるのは不安がほとんどですが若干の楽しみもあったりします(苦笑)





今まで親指プレイヤーだった私ですが
どうやらデレステがタブレットにも対応しているとのことなので、現在10本指を駆使してやっておりますがな←




さっそく杏特訓させたで、ほんだらぐうかわや、

せやトモーに自慢したろ彡(゚)(゚)


危ないこの子



結局ラブライブ!もインストールしちゃいましたwww
デレステから始めたやつからしてみるとフリックが無いのが本当に楽です。


大体デレステでMASTERフルコンとかほんまに無理なんじゃ
あんずのうたのフルコン動画見たら吐き気がした(震え声)



話がぶっ飛びますが、「すずかけ通り三丁目」聴きながら戦後麻雀娯楽小説を読むのが楽しくてたまりません
背筋ゾクゾクまったなしンゴ……

これの詩の世界と麻雀放浪記やらの世界は全然別物なんですけどね(笑)

しかし時代背景は両方同じなので、雰囲気はやっぱり似てる。初期の谷山ソング聴きながら古い本読むの最高や!!



すずかけ通り三丁目
https://youtu.be/FaZbgCp-lxk

なんとこれレコード音源だそうです。めっちゃ貴重ですね(@_@。

ベストアルバムに収録されている新しいバージョンの方には空襲警報と最初の運転手さんとのやり取りがないので、やっぱり初期の方が好きです。
10代の浩子さんのねっとりとした低い声はカッコいいですねぇ、

かといってベスト盤の方では今の高く透き通った声の浩子さんが歌っているので、それはそれでとても綺麗なんですが(*^^*)

あまんきみこさん原作の「車のいろは空のいろ」がモチーフの歌みたいですね。
図書館に置いてあるなら読んでみたいです


優しく聞こえるようなそうじゃないような、絶妙な言葉選びに浩子さんらしさを感じました(泣)
戦争なんて言葉を一言も出していなくても、聴く人に色々なことを想像をさせる歌ですね。

今年も中国地方や四国あたりで谷山浩子のコンサートあるなら聴きに行きたいなぁ、壁|ω・`)チラッ

頑張るから行っていいって言って……誰か



ではおやすみなさい(:3_ヽ)_



★追記★




広島っ娘きた(歓喜)




広島がどうこういう以前に今時「ちっとばかし顔立てる」なんてこと言う13歳おらんじゃろうの