こんばんはー
和歌山なうです(唐突)





見知らぬおじさんごと撮ってしまったんでかわいく顔隠し




ついに来てしもーたがなwwww


現在は、和歌山のいちばん北西にある「加太」という町の民宿でまったりしております。



さっそくですが今日1日目の大まかな流れはこんな感じでした↓



今朝6時 夜行バスで大阪駅着


7時 日根野駅で乗り換え


8時 和歌山駅着



9時 加太駅着


10時 友ヶ島港着
(しかし雨のため運航せず・・・涙)


12時
和歌山駅の駅ビルにて昼食がわりの和歌山ラーメン


13時 和歌山近代美術館


17時 加太の民宿へ


本当は今日は友ヶ島に行く予定だったんですが、どうしてこうなるのか和歌山はザーザー降りだった為行くことができませんでしたww泣


加太に泊まることもあってあまり遠くには行けないので、仕方なく和歌山市内で過ごすことに。

そして和歌山城に行くつもりだったのが何故か美術館に変更www
しかし和歌山城の迫力(震え声)
やっぱり行きたかった……


でも楽しめましたよ~(^o^)ノ
他県の美術館行くのはなかなか面白い!

近代美術館では、常設展示として和歌山県出身の画家さんの絵が多くありました。
<)

気に入った絵の作者名は全てメモしたので、もう一度調べ直してみるつもりです(´ω`)




和歌山ラーメンも美味しかったですよ~!
行列できてましたもん( ̄▽ ̄;)
しかし女1人でラーメン屋入るのはやっぱり若干浮いた(汗)




それにしても和歌山の人間は暖かかった(震え声)

宿のおっちゃんといいタクシーの運転手といい親切すぎる・・・!
電車が止まってたりトラブルも多く時間が食われたせいでチェックインに間に合いそうになかったため、
加太駅からはタクシーで宿に行こうとしたんですけども

どうやらそのその運転手さんが旅館の経営者と知り合いだったらしいんですね

その結果なんかタダで送ってもらったったwwwwww

しかももう1人和歌山のおっさんを送るついでに私を宿に送ったというww


タクシーのお2人とも典型的フレンドリー関西人・・・!そのうえ面白かったわwww


運転手さんに「しかし1人で来てえらいなぁ」って言われたんだけど

そりゃつまり子供として認識されたってことよなwwwwなんか悲しいんご・・・



加太に宿泊=友ヶ島観光なんだろって事はズバリ当ててきて、くっそ不憫がられたよww

なんで私は雨女なんだろう(#・ω・)

天気予報見る限り最終日は晴れるらしいから期待してます(´・ω・`)



明日には友ヶ島行ければいいなぁ~
雨止まんかなぁ。
その後はいよいよ紀勢本線や・・・!
まだわしの和歌山の旅は始まっとらんで・・・・・!(興奮気味)


宿のおっちゃんは本当に人が良くて驚いたくらいです(´;ω;`)
しかも漁師さんらしいから、今日の夕食のお魚ってきっとピチピチのやつなんだろうな・・・!

お料理は本当に美味しくて大満足!!
お鍋なんかもしてくれて大サービスですわ…

食堂も貸切状態で、海を眺めながらの夕食で最高だった(^o^)ノ



そういえば哲也の房州さんって元漁師説があるよね……房州さんんんん(ry



今日ねんころする部屋です

夜なので暗くて見えませんが、すぐそこに海があるんですよ!!

私にしてみりゃ紀の国こそが夢の国ですよ。

山陰より裏日本よりどこよりも愛してるよ和歌山県(←比べる相手!)


そしてさすが。お部屋にみかんが置いてある


食べよう(決定)


さーて明日にそなえて眠りんこしましょうか。

もし明日も友ヶ島行けないようなら真っ直ぐ白浜に行こうか……、
雨の日の三段壁の方が危険な気がするがww




夜行バスの中でしっとりと聴いていた神曲を載せて逃げます!


谷山浩子「さかなの言葉」
https://youtu.be/2p7Z_PhWZQs


イントロから既にうっかり涙ぐんでしまいそうです(泣)
まさに、「夢の中」というような1曲です。


ひどく懐かしい気持ちにさせられるのは私だけなのかね…、




ではまたレポート書きます!(^o^)ノ

明日も楽しみじゃああ!!!