テストは安定の保健体育だけまあまあ自信あるといういつものパターンでした(ニッコリ)

残りは英語とかあと実技ンゴ……やだ!!←


今日は息抜きブログです^ω^
なんか旅行について語ります…。



私初一人旅はいきなり東京でしたが行く前初は鳥取にしようと思ってたんですよね。なぜに鳥取かは多分おわかりでしょうwww
ほんと鳥取にずっと行きたかったんですわ。一度も行ったことないですし(; 'ω')


しかし現在浮気症の私はその前に和歌山に手を出そうとしているっ……!←

なんで和歌山に浮気しそうですwwwできたら今年の夏休みに行きたいと思ってます。そんで何故に和歌山かといいますと紀勢本線に乗りたいんですわ…!

谷山浩子の「テングサの歌」という歌の歌詞に「岩代駅」という和歌山の無人駅が出てくるんですが、そこに一度行ってみたい……!っていう毎度おなじみ浩子繋がりの理由ですwww

ていうか夏に砂丘行くとか圧倒的愚行なんだもの……浦富海岸もあるけどなんかオカンに「日本海は冬に行け」って言われたwwwどこの演歌www

おそらく私太平洋は一度も見たことないので……じっくり見てきたいってのもあります。瀬戸内海はもう一生分見たからいらん…ベランダ出りゃあいつでもグレーの海が一望できますもん

なんというか気分的にも今は砂丘より海……!って感じなんですよね。ただでさえ最近のマイハートがまるで地割れた砂漠なので(´・ω・`)

ということで社長の聖地はおあずけっ…!
てか鳥取って人口日本一少ないのに中絶数1位ってやばくないか…ちょっと笑えんぞよ

どうすれば鳥取が栄えるか考えてみたけどなんか人気アニメの聖地にでもなりゃ萌豚とか釣れるだろと思ったけど既にコナンくんと喜太郎があったわ……


話を戻して、
「テングサの歌」は浩子さんが和歌山に旅行(?)に来た時に思い浮かんだ曲だそうです。
岩代駅のベンチの上に何故かテングサが落ちていて、それを見た駅長さんが「こんなところにテングサが……」と呟きながらそのテングサを持っていったというワンシーンを見て浮かんだんですと。想像したらかなりシュールな光景ですよねwwwww

でもその一場面を見ただけで人類滅亡した地球が思いつくんだからもはやこわいよ…(;^ω^)ちなみに歌詞に「駅長さんの帽子」も出てきます!

そしてなんと帰りの東京行きの新幹線の中でその一曲を書き上げたらしい……安定の天才ンゴ……(困惑)


そういうわけで行ってみたいんです!!「テングサの歌」が生まれた駅に……!
私ほんと浩子が絡むと行動力上がりすぎワロタ

最近「フィンランドはどこですか」って曲にハマったwwwめちゃめちゃ可愛いww
歌詞でフィンランド行きたい行きたい言ってる割に認識アバウトすぎてかわいいよ浩子←
もしこれで私が初海外にフィンランド行ったらもう完全なる谷山信者だよwwww浩子に人生動かされすぎな件。いいんだけどね!

いつか海外にも行ってみたいです´ω`*

和歌山も本当に行くかどうかわかりませんが……!とりあえず岬に行って涼んできたいので絶対和歌山じゃなきゃダメってわけじゃないですが、浩子の件があるので…ブツ…ブツ…
「岬なら足摺岬行けば」って言われたけどそれ高知や……
自殺願望者かな?(震え声)

まぁともかく鳥取は涼しい季節に行きますわ。夏に砂丘の方が自殺ルートですしおすし。゜(´^ω^`)゜。




なんか浩子ソング落書きを見つけました


「催眠レインコート」そりゃあんたそんなコテコテの化粧したままじゃ寝れんでしょうよ(困惑)あの曲好きですけど最近共感しすぎちゃうから困る……確かに土砂降りだとよく眠れるよね……!

落書きも落書きなんで気にしないで~パースとかもあんま見ないでやって////
そして私が女描くと必ず気だるそうになる呪いなんとかして(真顔)

この2曲もちゃんと描く時はもっと曲に忠実に描くよう気をつけるので!これは雰囲気が違うし微妙になってるので…




ていうか今日って七夕でしたねwww
今思い出した……今日小雨じゃなかったです?あらら(アカギさん風)

なんだか七夕には斉藤由貴のsoramimiが似合う気がします。浩子さんか由貴さんどちらが歌うかで雰囲気もアレンジも結構違うんですよね、私はどっちも好きです!´ω`*


https://youtu.be/VHk6Rggea24

初URL貼ってみた!!大丈夫だろうか(;><)

七夕にイラスト描きたかったけど描けなかったのでかわりに素敵な1曲を(♡˙︶˙♡)

由貴さんの声がなんとも言えない、素敵です!サビのあたりがとても綺麗で大好きです。ていうかこれは不倫チックな歌ですよね……ある意味七夕にあってるんじゃないだろうか


安眠できそうな音楽ですよね。眠くなくて時間に余裕がある時にsoramimiと斉藤由貴についてお話したいです!


では勉強からのおやすみなさい(勉強したっけ)