9・11…

2001年同時多発テロが起きた日です。
テレビで見る光景が恐ろしかった…

その8年後…
我が家の大事な、ふぅちゃんが、
亡くなった日…

何年たっても、
この日が来ると、
私には、同時多発テロの映像と、
ふぅが亡くなったときの長い1日が、
昨日のことのように、思い出します。

夜中から、具合が悪くなり、早く夜が明けないかと、病院に連れていく用意をし、朝が来るのを待ちました…
1番長い夜でした…

病院について、すぐに輸血が必要で、
輸血してくれる、わんちゃんに先生が連絡してくれて、輸血しようと酸素室をあけたら、ふぅはもうろうとしていて輸血する体力は残っていませんでした…

先生から、もう輸血しても、しんどいだけなんでと…
抱っこしてあげてと…
抱っこしたまま、ふぅは息をひきと
りました…
私の腕の中で…

輸血に来てくれた飼い主の方…
もっと早く来てあげたら良かったと、
こっちが、申し訳ないのに…

なりふりかまわず
みんな泣きました。

今、思い出しても、涙がでる…

同時多発テロから、17年
ふぅが亡くなって、9年






色んなことが、起こる毎日…

大阪…
地震…、台風…

穏やかな毎日をおくりたい…

自分ができることを
1日1日過ごしていこうと思います