なにこれ~( ̄▽ ̄;)
朝から…暑い…(((・・;)
台風…いらんから…

8月2日(日)樟葉生涯学習センター2階 大集会室で、ワークショップをします(*^^*)

夏休みの子供ちゃんたちに、ものづくりの楽しさを♪
横でみてる、おかぁさん、お父さんも、きっとやりたくなるワークショップが、いっぱい(^_^)/

親子でぜひ、遊びにきてね~(^^)

京阪樟葉駅から、徒歩7~8分
すぐ横には、消防署~。
前はペットショップ♪
斜め右には、ローズ幼稚園♪

可愛いチラシを、candymanさんが、作ってくれました~(^^)/




Facebook

アメブロ

出展者さん、紹介しています♪
体験したいもの、チェックしてね~(^^)
100円から、体験できるよ~(*^^*)

私は、スタッフにまわります♪

今回、私と近所のママさんとの会話からはじまりました。
私が作った、risa’s  storeちゃんのデコ盛りピルケース♪



夏休み、自由課題あるから、夏休みにこんなんあればいいのに~。

やったら、ほんまに子供ちゃんくる?

来ますよ~すきやもん♪

なら、やってみるか~?
8月暑いし~。イベント少ないし~。

私は、workshopできないし…(T-T)
candymanさんに、近所のママさんから、こんな、声がでました~。

やるなら、地元開催~。
さぁ、まず会場~探し。
樟葉駅徒歩圏内…(((・・;)

生涯学習センターに問い合わせ。
団体つくり、書類提出、会場申し込み、会場抽選(はずれてたら、開催不可能でした)

↑会場抽選せまってたので、ほぼ1週間で、終わらせた…( ̄▽ ̄;)

会場申し込みした、次の日が、抽選日。
ギリギリ間に合い、結果を聞くと、当たりましたよ~(*^^*)

その日から、忙しかったです(T-T)

今は、チラシ貼り貼り、チラシ配り、チラシおいてもらいにお願いにいったり。

今回、思った事。
いつも、思うんだけど。

イベントって、1人ではできません。
そして、お客さんに来てもらいたいと思ったら、たくさんの協力してくれる方が必要です。

つながりって、すごいなぁって、思います。
今回、出展者さんも、私や、candymanさんからのつながりで、参加してもらった方がほとんどです。
つながりのつながりだったり、参加したイベントで一緒だったり。
どこかで、つながってる人ばかりです。

チラシをおいてくれたり、貼らして頂いてるとこも、いったり、通ったりしてるとこです。
「無理です」と断られたとこは、まだ、ありません。

チラシを配ってくれてる、出展者さん。
たくさん配ってくれてます。
出展者じゃない、近所のママさん、子供たち、いっぱい、協力してくれてます。
ほんとに、ありがたい!

そして、出展者さんじゃなく、こんなんするけど、スタッフいないねん。
手伝ってほしいと、お願いしてきてくれる、お友だちに、旦那~。
ありがとうございます(^^)
スタッフなしでは、用意も当日、無事に終わらすことは、できません。

まだ、終わってませんが、ほんとに協力してくれて、手をかしてくれて、ありがとう。
終わるまで、よろしくお願いします。

いっぱい、来てくれることを願うばかりです♪

追伸~

アート&てづくりバザール
当たりました!
なんで、みんなより着くのが、3日もかかったんや…郵便局さん…はらはらドキドキやめてね( ̄▽ ̄;)

9月21、22日祝日に出展します(*^^*)




8月8日、9日は、西成区民センターのイベントです♪


また、詳しくお知らせします♪