食べようとした、おやつ

矢印の口の横に、ついてま~す音譜





気づかずに、私に、おやつを食べてないのに、なくなったと、うったえてま~すあせる

そんな、どんくちゃい、ガンちゃんですが…

(土)の夜、シャンプーしようと、頭に、
水をかけたら、悲鳴のように、『あ~ん!!あ~ん!!あ~!!!!ん』と三回ないて、モウロウとした…

すぐに、おさまったけど…
以前もあって…

その後、11時くらいに、私の背中に、もたれて、すやすや寝てたら、夕方と同じ悲鳴をあげた…

ガンちゃんは、寝てる…
以前も、朝方に同じようになった事があり、病院でも、何回も繰り返すか、要注意と言われてて、様子をみてたら、手足、お腹、口が、真っ白!!

あきらかに、血がかよってない!!

旦那に、てっちゃん用に買ってた、携帯酸素を取って貰い、すわしても、反応鈍く…汗

酸素と、足をさすり、ガンちゃん!!と、よびかけ、必死でした…

酸素を嫌がるそぶりになったので、無理だけど、かかりつけの、病院に電話したら、夜間救急の場所の音声…

湯タンポあっためて、さすり、ペットベッドへ寝かすと、少しずつ赤みが戻り、夜は、覚悟を決めて、朝まで様子をみる事にしました。

いつもは、ペットベッドに寝てても、私の布団のなかに夜中に来るのに、来ないし、何回も、夜、みました。

朝になると、いつもどうり。
ご飯を食べて、普通…

病院に連れていき、とりあえず、心臓を疑い、レントゲン。
異常なし。血液検査、異常なし。
今、できる検査、ひっかからず。

残るは、脳…と、一時期に血圧低下する、循環器不全かも…

脳は、全身麻酔の検査になる。
13歳を考えたら、全身麻酔をさせて、調べる勇気はありません。
脳に疾患があるなら、なおさら…
亡くなった、ふぅと、同じかもしれない。

次に、発作おきたら、戻れるか、助からないか…わからないようです。

原因わからないから、薬で予防ができないから…
てんかんでもないようです。

てっちゃんが、安定してきたのに、また、心配です。

でも、私もガンちゃんの、発作おきた時、落ち着いてました。

きっと、てっちゃんの発作がすごく、こわかったから…

回数こなしちゃうと、落ち着いて対処できるもんなんだね…
そんな、経験、いらないんやけど…

ゆっくり、しんどくないように、過ごしてあげたいから、しばらく、ドキドキハラハラ毎日、続きますが、私の息抜きは、チクチク作成と、地元での、手作り市で、たくさんの人と、お会いできることかなニコニコ

長々と、読んで貰って、ありがとう音譜


Android携帯からの投稿