n のブログ -10ページ目

n のブログ

Lost in Translation xxx

いきなり更新止まってしまってスミマセン!
無事に日本に到着しました(≧▽≦)日本人がいっぱいだワーイ!
 
まずは成田空港で、早速お寿司つまんできました。
画像は例の如くありません。光速で消え去りました。

電車乗ったお釣りの5百円玉がとても新鮮でした。
そして日本札はやっぱり美しいですね!

とりあえず、他人様のPCから取り急ぎご挨拶。
たくさんのコメントをありがとうございます♪
隙を見てまたコッソリ更新&お返事しますw

メリークリスマス!
素敵なクリスマスになりますように☆

$n のブログ-マムートのツリー


まだ画像が入れられないので、これはハンガリーのツリーです。
午前中に記事をUPしてから、描いたNARUTOイラスト。

$n のブログ-NARUTO

こういうリクエストの場合はオリジナリティーを求められていないから、
自分らしさを極力排除して、ひたすら似るように描いてみました。

最初、サスケとイタチの書き分けが判断つかず
あれっと思ったら、そっか兄弟設定だったんですね!
目の下に線を入れたらイタチになることにしました。

模写という作業はホントに久し振りだったけど、
中学生時代を思い出してちょっと懐かしくなりました。
キャラを描いててドキドキしたし。特にイタチ(´∀`)
サスケ好きな子はあの鎖骨ごと好きなのよね、きっと。
来年はコピー誌でも配布して、ヲタ洗脳計画を・・・。

その後イラスト達はそれぞれ貰われていったけど、
せっかくなので大切にしてくれるといいなぁ。


余談ですが。
先週黒板(正確には黒板の折り返し裏部分)に描いた落書きが
まだ残っていましたΣ(゚д゚;)
確かに「消すな~!」と書いてた子がいたけど・・・スゴイ!

まだまだ寒い日が続きます。
気温は相変わらずマイナスのままで、雪が降ったあとの道は
タイヤの削ったアスファルトと混ざりあって灰色のグチャグチャ( ・(ェ)・)
 
しかも、用心していたはずなのに、ノドとハナが危険信号・・・
今日の午後まで学校があるのでこれから出掛けますが、
明日の朝フライトなのでちょっとヒヤヒヤしてます。

先週の授業の後、何気なく黒板にした落書き。

$n のブログ-ナルト

何人かの女の子から「ブラボー!」と黄色い声が上がって、
ノートを片手に「私のノートに描いて!」と囲まれました。
思いがけずスター扱い(;´Д`)ノ リアルまんが道!!
貴方たち、そんなにナルトが好きなんですか??

とりあえず時間もなかったので、家で宿題ってことにしてその場を凌いだけど
さてどうしよう、実は私あんまりNARUTO知らないんですよねー。

PCでWIKIったら、なにこの大人気!
単行本の累計発行部数は9200万部?!
2006年NEWSWEEK日本版「世界が尊敬する日本人100人」に選出?
登場人物すごく多いし・・・コスプレとかキャラ弁もすごいですね!
 
ちなみに、主人公はイラストのリクエストはなし。
一番人気はうちはサスケ、次いでイタチとミナトでした(^~^)判るかな?


ナルトにDVD「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ」とかあって、
この副題はもしかしてオザケンじゃないの?っていうね。

フリッパーズギター解散からソロの「王子様」になって、
思いっきり気持ち良さそうに歌ってる姿が可愛らしいです。

小沢健二 戦場のボーイズ・ライフ 

かつてアニエスを着ていた子猫ちゃん達へ 愛を込めて♪
久々お会いできたcibaさんのお部屋に木馬発見!
クリスマススクラッチのコンプリートアイテムが
こんなに可愛いと知っていたら、毎日頑張って開けたのになぁ。
このスクラッチは今月25日までなので、今からだと間に合いません。
「ちぃっ、木馬め!」

しかも、この木馬には跨ることも出来る!
ひとしきり楽しませて頂いた後、cibaさんにも乗ってもらい、写真を一枚。  

$n のブログ-未設定

か、可愛い♪
「私も、つくづく運のない男だな・・・」
突然の来訪者にこんな写真を撮られてしまって、
cibaさんがそう仰ったかどうかは判りませんがw
途中でしいなたんも合流~♪
是非また乗らせてください(^ε^)

$n のブログ-未設定

クリスマスカードを削らずに、何をしていたかというと
他カードの欲しい角アイテムを掘ってました。
例えば、いつもほてーさんの胸にある「哀愁の黒いバラ」

n のブログ-未設定

やっと掘り当てたので、ほてーさんのコスプレして一緒に記念撮影♪
眼鏡も靴もカゴも同じだけど、さすがに半裸にはなれないし!
あとは黄色のストールがあれば完璧!

そういえば、最近ポチクマが良く当たります。
数えてみたらここ一ヶ月で5回当選×5アメG=25アメGゲット。
今年の運も、最後の総決算なのかな?

n のブログ-未設定
来年もまったりいきたいものですね~♪


アルさんの記事に書かれていた、「みんなの絵文字」。
自分で描ける機能があったんですね!知らなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!
あんまり絵文字は使わないんだけど、何だか面白そう!
ということで、早速作ってみましたー。

きんどーちゃん ←大好きな「マカロニほうれん荘」のきんどーちゃん♪

記念すべき第一作目は、40歳の乙女きんどーさん。
ポッテリと厚いクチビルを強調して、ショートカットにすれば
ちょっとは似るかなーっと思ったけど、何だか和田アキ子みたいw
あらあら、やーねぇ・・・。

限られたドットで曲線を作るのも難しく、苦戦・・・。
仕上がりに満足していないので、もうちょっと改変するかも。

としさま ←そして、トシちゃん25歳の「チョー!」

ちょっと慣れてきた第二作は、サングラスがトレードマークのトシさま。
ひし型の口はしっかりと、輪郭線も黒で取り、右上に赤く文字も入れてみました。

作成画面ではガタガタでも、表示では縮小されてまとまるんですね。
キャラものはこれくらいハッキリ書いたほうが良いのかも。
うんうん、今後の参考にしよう。

久し振りのお絵描き、とても楽しめました。
作った絵文字は一覧で公開されて、みんなで共有できるシステムも良し!
お気に入りに登録したり、好みの作者さんのブログにも飛べる!
教えてくれたアルさん、ありがとでしたー♪