今回はガンダムビルドメタバースから
EGラーガンダムを紹介します。

パッケージ

完成後
ランナーはEGガンダムを元に1部追加で新規
パーツ有り

EGガンダムのパーツもあるので通常のガンダムも再現可能

背中のバックパックはEGガンダムからそのまま
使用してます。

・1部塗装、スミ入れ、つや消し仕上げで制作

背面

1部新規パーツ使用しただけで印象が変わる所
がいいと思います。

可動範囲はEGガンダムと変わらなく、かっこよくポージングや劇中ポーズも余裕で取れるので
ガンプラの進化が凄まじい。

付属品

完全新規、1部新規あり

余剰パーツは今回バックパックのみ使用して
ます。

メインのバックパックを取り付けてみた
パッと見、ビームサーベルが長くなった感

背面
1部変えるだけで違う。

武器を持たせて見るとこんな感じ


シールドはバックパックに取り付ける事可能

バックパックから武器を取り出し
ジョイントやエフェクトを取り付けると
槍が出来ます。
この合体システムは恐らくフリーダムや
ジャスティス等から来てそう。

持たせてみた。
長い!

初代と比較
EGガンダムが手元に無いため旧HGと。

色変えて1部変えるだけで見た目が変わるので
かっこいいです。

Action






感想
新発売発表の時に78は見た目はかなり変わる
化け物機体かもしれないと正直思いました。
手に入れる予定は実はなかったけど安くなってる時にたまたま購入して手に取った時に印象が
変わって見えてしかもHGではなくEGでポリ
キャップレスでお手頃価格なので入手しやすい
所がいい。

余剰パーツを使用して通常のガンダム
(1部色違い)に出来て一度に2度美味しい。

残念な所は今の所特になし

同時発売のビルドストライク エクシード
ギャラクシーの方も完成しておりますが、
武器が行方不明なので見つかり次第また紹介
します。

🔗紹介したラーガンダムの購入はコチラ🔗
気になった方は購入してはいかがでしょうか
ガンプラライフ楽しみましょう!