ガンダム ポケットの中の戦争

画像の引用はバンダイchannelから

https://sp.b-ch.com/titles/109/

「ポケットの中の戦争」を視聴しました。

全6話


ジオン側の話で少年とバーニィの話でもある。


ガンダムを視聴してると戦争の残酷さが改めて

わかるし途中から何故戦わなければならないのかと思う程、勿論、平和の為何でしょうけど。


今回も色々機体が出てきますが、ケンプファー

ザクII改、連邦軍のガンダムはガンダムNT-1

ガンダム操縦してるのは女性パイロット(クリスティーナ・マッケンジー)


ガンダムNT-1にはチョバムアーマーと呼ばれる

アーマーが装着されておりぶっちゃけクソ強い


ザクII改は(バーニィ・ワイズマン)


6話という短編なのにしっかりストーリーが

込んでて良かったけどXmasに観るべきだったと思いました。


戦争ものであって生々しい描写でジオン側に

なった気持ちで観るとリアル感増します。


ポケ戦と言えば「嘘だと言ってよバーニィ」が

有名ですね。


ガンダムSEEDFREEDOMが近いからなのか

ガンダムシリーズを観てるのでどんどん作品

が好きになってきた気がします。

有名なシーンやセリフ等ありますが実際に観た

方がそのシーンやセリフの印象がまた違って

見えるので興味深いですね。