今回はダンボール戦機𝐁𝐎𝐎𝐒𝐓で遊んで見た感想


こちらはダンボール𝐁𝐎𝐎𝐒𝐓。
前作のダンボール戦機(無印)の2作目で内容を
ざっくり言うと前作+‪α‬(新要素追加)版です。

無印の完全版と言っても過言じゃないですね。

★早速遊んでみたので軽めの感想

まず内容は前作と同じでした。
OPも新規でめちゃくちゃ燃える曲
PSPなので映像画質綺麗なのでアニメ見てる気持ちになります。

★良い点
・前作の引き継ぎが出来る
・新曲良き👍
・前作のパーツは買い戻し可能ただし、
いきなり全部は買えない仕様、シナリオ進行で
解放
・必殺ファンクションを出す時間が短くなった
・𝐁𝐎𝐎𝐒𝐓から引き継ぎ行うとペルセウス&
ペルセウスソード、必殺ファンクション入手
・エピソード0(多分新規)追加されてる

★悪い点
・無印で引き継ぎを行うと戦歴、図鑑、
LBXカード、パスワード、DLデータのみで
キャラのLvや持ち物、装備品等は引き継ぎが
出来ない。
・完全に無印版を2週目するハメになる
シナリオとクエスト引き継ぎないので飛ばしたりは出来ない。

まとめ
内容が無印版の完全版なのでPSP版をやるなら
𝐁𝐎𝐎𝐒𝐓から購入をおすすめする。

他のソフトで遊ぶなら𝐁𝐎𝐎𝐒𝐓から引き継ぐと
キャラLv、スキル、所持金、ランバト戦、
通信ポイント、ショップ内容、必殺、装備
パーツ、クリア後の仲間、無印引き継ぎの内容も+されるのでW遊ぶ際はかなり遊びやすく
なるでしょう。

個人的に無印引き継ぎは別にしなくてもよかったのではと思った点。

ダンボール戦機好きなら2週目もへっちゃら
だよね!?

ちまちまやって行こうと思いました😥