日々の生活日誌
昨日は新車から1年経過したハスラーのコズミックガラスコートを仕上げてました。たっぷりと汚れを積んでご来店いただき、感謝感謝です。また1年後にキレイキレイさせていただくことを楽しみにしております。
仕事専用車サンバーのブレーキ、クラッチペダルパッド交換とシフトレバー&ノブを交換。純正シートからレカロに交換して座面が少し高くなったことで、シフトノブとの距離が遠くなりました。 純正状態交換後このぐらい長さがあると快適操作になります。続いてペダルパッド交換、¥570円安い物です。これで快適なドライブ出来ます。次回は足回り部品を交換して乗り心地を改善したいですね。
昨年末に珍しいV6 4リッターガソリンエンジンのランクル70お預かりしました。しかもマニュアルミッション!かなりターゲットユーザーを絞ったようなクルマでマニアックです。ガラスの厚さ5.36ということで、このサイズにしては重かった^^TOYOTAエンブレムのグリルがワールドカーって主張してますね。
昨夜はお客様たちとの新年会に参加してきました。お酒の代わりにトマトジュースをいただいてました。正月休みももう終わりです、明日から営業スタートなので気持ち切り替えて頑張ります。
今日からディーラーさん初売りスタート!ということで私も出勤して、あちこちの整理整頓を…毎年3日には何かアクションが起こりますが案の定朝からヘルプホーンが…当たり!昼前からフル回転レベルの動きをしてました。工場は5日まで休みとしてますので、シャッターは開けませんけどさて明日はどうなるやら?
H19年にうちに来てから一度も遠出したことがなかったけど本日、初の高速道路を高速走行してエンジン絶好調をアピールしましたが足回り部品のヨレヨレ感は酷かった…なんせ新車登録から23年経過してますので!近い将来、リフレッシュしたいけど、部品あるのかな?^^交通量も意外と少なくて快適なドライブとなりました。途中トンネル内で小休憩!全く車が走ってこない状況で、静かなひと時を過ごして無事に帰宅することができました。
新年初日の伊勢は穏やかな晴天の陽気となりました。お昼にぜんざいをいただいてお腹も満足です^^午後から工場に出て棚卸しをボチボチやりながら整理整頓も…夜は親戚宅にてお呼ばれいただきます^^
おはようございます、昨日で工場の営業は終了しました。最後に代車のバッテリーを交換しておきました。本日から2017年1月5日まで工場はお休みさせていただきます。今日からは自分の仕事が山積みなので、工場が休日の間に片付けなければ。正月2日ぐらいは休ませてもらうつもりです^^今年もたくさんの方々にお世話になり、無事に1年間を終えることができました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
みなさんなんとか間に合いました。さぁ今日が最終営業日です、頑張りましょう。