今日は真冬に逆戻りした寒さで暖房点けてのお仕事でした。

そんななか、取引先の社長さんから電話が入りまして、先日ガラス交換した車にフィルムアンテナが貼っ

てあったのですが、交換後に貼ってないので今日納車出来ないとの苦情の電話でした!


私にはどういうことですか?って感じでしたが…



まず始めにこの仕事依頼は社長からガラス交換に必要な物の確認の電話がありまして伝えました。

このときボカシの有無、ガラスのMナンバーの確認もいたしました。



数日後にガラス、モール等が揃ったのでお願いしますとの連絡が入りましたので、その日中に伺います

と返事しましてその後現場に到着。



社長は接客中で奥さんに確認して交換作業を終えました。



この日は忙しそうで帰りは社長は外出していて留守、奥さんは電話対応で忙しくされていたので、

会釈して工場を後にしました。

とまぁこんな感じで作業を終えたのですが…



今日の社長の言い分は「フィルムアンテナが貼ってあるんやったらなんで交換用がいることを

教えてくれへんだんや~!」「今日納車出来やんやないか~!」

とこんな感じで言いたい放題でした。

フィルムアンテナも初めから用意出来てなかったようです。



これって私のミスなんでしょうかね?

そこまで気を配らなければダメですかね?



他の取引先ではありえない出来事なんですけどね。

普通は作業前後に車の状態確認とかするはずではないでしょうか?

私が作業してから4日も経っているのに…



みなさんはどう思われますか?



ここの社長の性格は他の従業員も分かってるので、「いつものことですよ!」って呆れ顔です。




おかげでその後の作業に若干の遅れが出ましたが、気持ちを切り替えて無事に完了しました。


4年前に当店にてコーティングして以来、定期メンテを続けてまいりましたが、

今回はギャルソントラストスペシャルボディーメンテナンス!にてまとめました。


イメージ 1



クルマ全体の輝きが増しましたね~!

K様この違いに気づいてくれるかな? 現車でご確認くださいませ<(_ _*)>



もう一丁は強化ガラスが粉々に飛び散って悲惨です。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



いたずらで割られたらしくてガラス以外もダメージを受けてました。

長くなりましたのでこの辺で失礼します!